ここから本文です

誰にも言えません。助けてください…もう辛いです。 今日は会社の歓送迎会だった...

a1n********さん

2014/9/923:33:44

誰にも言えません。助けてください…もう辛いです。

今日は会社の歓送迎会だったんですが自分のために開かれたこともあり、夫にも行っていいと言われたから行ったのに帰ったら息子(3歳)はお風

呂入れてなくて、娘(1歳)はすごい泣いてて息子は途方に暮れてて食事の片付けしてなくて、ビールの缶がゴミ袋ではなくトースターの上に置いてありました。で、
夫は、寝てました。

自分は飲み会行くくせにです。

だいたい娘が懐かないのは泣いてるときに放っておくからなんです。がんばってあやそうとする気がないんです。

私は夫の飲み会のときは送り迎えすらしてあげるのに。子どもたちを毎日1人でご飯あげて1人でお風呂入れてるのに。送り迎えだって1人でやってるのに。朝から夕方までフルタイムで仕事してるのに。ご飯も今日ですらほとんど用意していったのに。

理不尽です。

実家は頼れません。

2人で頑張るんじゃ無いのかと話したことがありますがそうだね、程度です。
なにしてなくても、泣いてる娘を抱っこするくらいして居て欲しかったのに。
もうこの怒りをどこにやればいいか分かりません

誰か助けてください。私は1人でどうしたら良いですか。
離婚しかないのでしょうか。
実家に話せば、それみたことかと言われそうです。実家は駅から遠く、職場や保育園の事を考えると実家には帰れません。
実母は働いていて手助けは望めません。
辛い
助けてください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/9/1000:05:01

こんばんは。

毎日、仕事に育児にお疲れ様です。本当に偉いですね。私もあなたみたいな女性と結婚したかったです。決して家事をやらないというわけではありません。当たり前に頑張れるあなたが素晴らしいからです。

私がご主人の立場ならまず感謝の言葉からですね。たまにの家事くらいどんと来いですよ!それが普通です。
あなたのご主人はやってもらって当たり前が許せないですね。いっそご主人の家事だけ放棄してみては?

我が家は妻がどうしょうもない浮気性なので、離婚したくて仕方ないですが、あなたの場合はそこまでの裏切り行為は無さそうなので、生活費の足しにも離婚せずいた方が良くないですか?夫として最悪だけど、財布だと思って。

でも本当によくやってますよ、感心します!頑張ってくださいね!

• 質問者

a1n********さん

2014/9/1000:35:11

ありがとうございます。
    ただ誰かに愚痴を聞いてもらいたかったのです。励ましていただけて頑張っていると認めていただけて、嬉しかったです。
    これからも頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/10 00:38:55

これからは夫にこどもたちを頼むのはやめようと思います。家事なんて何もしなくても普段ならなんとも思いませんが子どもたちが泣いて私を待っていた事で怒りが湧き、他の部分にまでイライラし愚痴をこぼしてしまいました。
皆さんのおかげで落ち着いてきたのでまた明日から頑張ろうと思います。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2014/9/1000:26:13

父親やってます。
旦那さんひどすぎます。親としての自覚の無さを感じずにはいられません。
あなたの子供でもあるんだよ!親としての自覚を持て!って言ってやりましょう。

りくさん

2014/9/923:52:38

なにそれ!!信じられない!質問者さん、可哀想すぎます(涙)それにしても旦那さん、親としての自覚ゼロですね。

話し合いが必要ですが、たぶん相手は変わらないと思います。
子どもが泣いているのに平気で眠るような人が変わるだなんて思えません。

離婚という言葉が頭をよぎりますが、したくない気持ちも分かります。

旦那さんには、これから飲み会の送り迎えやめましょう!自分がしてもらってないのにする必要ないです!もし何か言われても、「私の時はしてくれないのに、自分だけしてもらうって不公平だと思う。」とハッキリ言ってやりましょう!

質問者様の言う通り、夫婦は協力しあうものです。片方だけじゃダメなんですよ。気の利くあなたと同様のことは、残念ながらご主人には求められません。

もう期待するのはやめましょう。理想の夫婦論は分かりますが、期待するだけつらくなりますよ。

夫は元気で働いてくれているだけで良いや♪と思うのは難しいですが、せっかく良いお母さんをしている質問者様が潰れて欲しくないです。頑張っているほうが壊れちゃうなんて、絶対におかしいです!

お子さんたちは、しっかりお母さんの背中を見ていますよ(^^)

将来、お母さんが頑張ってくれたから大きくなることができたって感謝してくれるでしょう。

お母さん、ファイトo(^o^)o

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sho********さん

2014/9/923:48:33

旦那の鼻に濡れティッシュでも
乗っけてやりませう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる