ここから本文です

お隣の60代の男性が、毎朝6時頃「ケーッ、ケーッ、コボッ、コボッ、オェェー、オ...

piq********さん

2014/9/1007:04:04

お隣の60代の男性が、毎朝6時頃「ケーッ、ケーッ、コボッ、コボッ、オェェー、オェェー」と大きな声で洗面所で言っています。 隣の洗面所とうちの台所が向かい合わせのため、私は毎朝、キッチンで隣人の嘔吐のような声を聞かなければならず、
最後の「オェェー、オェェー」で、こちらまで オェッと吐きそうになります。
ここに住んで10年以上なので、10年以上、365日、毎朝、聞こえてきています。

隣人はまだ現役で働いているようですが、どこか具合が悪いなど病気なのでしょうか?
それとも癖のような感じなのか?
歳をとるとあんな風になるのか?


いずれにしても、生活音の一種でしょうから、我慢するしかないのですが、

「オェェー、オェェー」を聞かされると、気持ちが悪くなるんですよね。


私は、窓は開けていませんが、隣人はおそらく洗面所の窓を開けています。
洗面所って響くのに…
「オェェー」ってやる時は窓を閉めればいいのに…

はぁ…。。。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohv********さん

2014/9/1014:03:10

うちも全く同じ悩みです

我が家は賃貸マンション1階、先方は一戸建てなのですが、我が家のベランダの目の前が先方のサニタリーとなっていて構造上音が物凄く響くんです
毎朝早い時で5時半頃から8時くらいの間に3~4回位「ゴホッ ゴホッ ゴホッ」「オェ~ オェ~ オェ~」 「カァ~ペッ カァ~ペッ カァ~ペッ」
とやられます、ちょうどこちらは朝食の時間と重なることが多くて毎朝ため息をついています、最近は音楽を掛けたりしていますがその都度窓を閉めるのが面倒で腹が立ちます
何か良い方法は無いものでしょうかね? はがきでも入れようかなと考えたりもしますがこちらは賃貸なのであまり言えないですしね....('_')

質問した人からのコメント

2014/9/14 12:01:13

降参 「オェー」って大音量で連続してやられると本当に気持ち悪いですよね…。

毎朝、「チッ」って舌打ちしてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_v********さん

2014/9/1007:27:33

痰が絡むとか…洗面所なら歯みがきをして、オェ~になっているのでは?
f^_^;

でも、なんでそんなに大きな声というか音でアピールするの?!(゜ロ゜ノ)ノって思いますよね…

道端でいきなりエ゛~とか(>_<)ドキッとして心臓に悪いです。

毎朝…大変ですね。
もう、『あ、今日も生きてる』くらいの確認にするとかf^_^;

最後の、はぁ…。。。があまりにも気持ちが入っていて思わず回答しました(:_;)