ここから本文です

通いで普通免許(MT)所得した方に質問なのですが、通いで免許所得までどれくらいか...

mus********さん

2014/9/1015:47:13

通いで普通免許(MT)所得した方に質問なのですが、通いで免許所得までどれくらいかかりましたか?

閲覧数:
61
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2014/9/1015:53:37

時期と契約内容とかにもよると思いますけど
私は20日くらいでしたが5ヶ月以上の方も
居ますからね技量とかでも差がかなりでます
あと貴方が週に何回くらい行けるのかでも
違いますので・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kne********さん

2014/9/1021:01:43

約40年まえの事だが
1 第一段階の学科教習と実習に5日間
(一日2時間)
2 第二段階の学科と技能教習に5日間
(1日2時間)
3 三段階の技能講習に10日間
(一日1時間)
仮免許試験に一日(勿論一回で合格)
4 四段階の路上教習に10日間
この路上教習には同じ教習車に教習生が3人同乗して
いたので一人の教習時間は1時間。
週5日通っていたので
教習時間は6週間(30日)
仮免試験1日、卒業検定一1日

xm_********さん

2014/9/1018:04:04

私の場合は…
通い始めたのは7月だったけど、途中で実習とか学園祭とか行事が入って、丸一ヶ月通えないのが2回くらいあって、結果・卒業したのは12月の末でした。
それでも1時間もオーバーすることなく卒業できました。
あ、限定なしの免許です。

tor********さん

2014/9/1017:30:30

検定を受けられる日と折り合いがつかなくて、結局2ヶ月かかりましたね。
10日ほど、何もしないで待たないといけない、などということもありました。

kot********さん

2014/9/1016:14:00

お金ですか?時間ですか?
そこが不明です。

miy********さん

2014/9/1015:55:37

所得(しょとく)じゃなくて、取得(しゅとく)ですよ…… 大体1ヶ月くらいかかりました。
私の頃はAT限定の人はごくわずか(男女問わず)でしたので、女性でもほとんどが限定なしの普通免許を取得していました。
まあ、よほど飲み込みの悪い人でもなければ、ATだろうとMTだろうと大差ない期間で取得できるはずですよ。