ここから本文です

足の血管が破裂?内出血しています。 一昨日くらいに痛いなぁと感じて見てみたら少...

pop********さん

2014/9/1016:30:04

足の血管が破裂?内出血しています。 一昨日くらいに痛いなぁと感じて見てみたら少し血管が膨らんでいるような感じがしました。少し押したら物凄い痛みを感じ、しばらくして痛みも治まったので放置してました。

今日ふとその部分を見たら、青く内出血しているような、青ズミのような感じになっていて驚いてしまいました。
押しても痛みは全く感じないです。
腫れている様子も無く、見た目は青ズミ?青タン?のように見えます。

似たような経験のある方、詳しい方など
、教えて下さい。

写真を載せます。

補足1日経過しましたが、内出血が広がる様子も無く、痛みもありません。

青ズミ,物凄い痛み,破裂,青タン,少し血管,心当り,内出血

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2014/9/1016:48:34

打撲した時にそういう感じになりました。氷による冷却を行いましたが、それはあくまでも内出血を起こしてすぐに炎症などを起こさせないようにするための措置なので、あなたの場合は時間がたっているでしょうから当たらないかもしれません。その後は特に治療をしたということはなく、そのまま放置で気づいたら治ってました。

ですが、もし打撲などの心当りがないということなら別の疾患の可能性がありますので、なるべく早くの受診をおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる