ここから本文です

メール便での発送を考えているのですが、どこのメール便がお値段がやすいでしょう...

har********さん

2014/9/1102:09:57

メール便での発送を考えているのですが、どこのメール便がお値段がやすいでしょうか。

ちなみに、発送するのが
タンクトップと薄いレギンスパンツを発送します。

他、メール便を発送する

際、
袋に品をいれ封をし住所などを書き
配達先にもっていけばよろしいでしょうか?

メール便を利用するのが始めてなので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
93
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2014/9/1106:57:16

取引にメール便などお勧めできませんが。

安さを求めて高くつく、という結果になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2014/9/1109:01:04

クロネコメール便と佐川メール便は同じ料金です。
もっと安いメール便ありますが、大口契約ですので
たぶん質問者様は契約できないでしょう。

衣類は畳むと厚くてメール便では送れないのでは?

dek********さん

2014/9/1107:50:45

日本郵便に、クリックポストというサービスがあります。
やはりA4サイズまでで、
厚さ3cm以内
までOKです。
料金は164円です。

事前登録とプリンターが必要です。
ポスト投函も可能ですので便利です。

詳しくは検索してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxb********さん

編集あり2014/9/1107:47:53

クロネコメール便でコンビニへ持ち込めばよいです。
宛名などは通常の手紙と同様です。
角2(A4サイズ)封筒が丁度よいです。

袋(封筒)に入れる前にビニール袋へ入れて雨対策もしておきましょう。

che********さん

2014/9/1107:24:51

一般的にメール便というと、クロネコヤマトのクロネコメール便ですね。

クロネコメール便には大きさの規定があります。

・ 大きさはA4サイズまで。

・ 厚さは2㎝まで。

上記以上の大きさになってしまうと、クロネコメール便での発送はできません。


料金は厚さ1㎝までが82円で、厚さ2㎝までが164円になります。

速達の場合は通常料金にプラス103円です。


梱包は自分でやることになります。

差出人や宛先も自分で書いてください。

pin********さん

編集あり2014/9/1106:36:48


一般人が使えるメール便は、
クロネコメール便しかないと思いますが?
(あとは事業者として契約が必要)

配達先に持っていけないから、
取扱店に行って差し出すんでしょ?

お子様ではないんだから、きちんと規程を読んでください。
宛先の書き方まで載ってます。
それでもわからないと言うところを質問してください。