ここから本文です

シェーク粒高 前陣攻守のラケットは軽いほうか、重たいほうか、どちらがいいのでし...

ストロベリーさん

2014/9/1108:34:31

シェーク粒高 前陣攻守のラケットは軽いほうか、重たいほうか、どちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

軽いスウェーデンカーボンが良いです。サンリツのえーと、かわいいお姉さん選手がスティガの試打で言っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2014/9/1110:56:58

シェーク裏粒攻守です。

始めたころは軽いほうが台上プレーしやすくていいかなと思っていましたが、
試合に出るようになった今は重いほうが良いと考えています。

相手のパワー球を受け止める際、軽いとぶれるし、打ち負ける。
重いほうが安定してブロックできる。
という理由からです。
どのくらいの重さが良いのかは、自分の筋力とスイングスピードに依ります。

厚いラバーを貼るドライブ型に比べて薄いラバーを貼る粒高はラバーが軽くなるので、その分ラケットが多少重くなっても問題なく振れますよ。

同じ戦型の娘はニッタクの剛力105gに裏ラバー(中)と粒ラバー(一枚)を貼っても、計168gしかありません。計140gの時に比べて打ち負けることはなくなりましたが、まだ筋力がなくて(小学生なので)スマッシュスピードは落ちたかも。(-_-;)
筋力アップ待ち。

sis********さん

2014/9/1108:46:09

シェークバック粒なら跳ねすぎず軽いラケットがいいですね
理由として前陣に張り付く戦法上左右の切り替えが必要だらかです。

重たいラケットは中高陣を敷くカットマンやロビングマン、粘る型のドライブマンが用いることの方が多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる