ここから本文です

コンビのメチャカルファーストを使っています。 レインカバーの購入を考えている...

mak********さん

2014/9/1113:33:17

コンビのメチャカルファーストを使っています。
レインカバーの購入を考えているのですが、オススメはありますか?
値段もデザインもピンキリなので悩んでいます。

閲覧数:
4,264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆらゆらさん

2014/9/1115:19:23

私もコンビのメチャカルファーストを使ってました。

すごくしっかりした生地のレインカバーがアカチャンホンポとかにあり、すごく気になっていたんですが、豪雨の時にベビーカーで出かけることはほぼ無いだろうと思い、手頃な値段のレインカバーを使ってました。
強い雨の時は脇のメッシュから少し水が入り込んだりはしましたが、子どもがべたべたになることは無かったので、特に問題視してませんでした。
ただ、値段の高いしっかりした作りの物の方が、雨が降っていない時のまとめ方(?)が楽チンそうでしたね。多分メッシュからの水の入り込みもあまり無いんじゃないかな・・・。

ちなみに、私はこれ↓の音符柄と蝶々柄の2種類を使ってました。
http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/4538785002309/
取り付けはとても簡単です。

質問した人からのコメント

2014/9/11 21:25:05

降参 とても参考になりました。ありがとうございました。
私も出番が少ないので、同じものを購入することにしました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/9/1118:41:05

わたしも最初の方の蝶々柄にしました。
純正買うほど雨の日に出掛けないし、上の子のバスのお迎えにいくくらいだったので。

あんまり出番がない分安いのでよかったなって思いました。

sn0********さん

2014/9/1116:18:20

私もめちゃかる使ってますが、やはりコンビ純正が良いですよ。
高くて悩みましたが、しっかりしてるし、ピッタリだし、安物買いの銭失いにならなくてすみましたよ。
上の子に使ってましたが、へたらないので下の子まで使えます。