ここから本文です

パイを相手の顔にべちゃっとぶつけるいたずらが欧米の国々にはあります。食べもの...

アバター

ID非公開さん

2004/11/500:35:08

パイを相手の顔にべちゃっとぶつけるいたずらが欧米の国々にはあります。食べものを粗末にすることを嫌う伝統が日本にはあったので、日本人には思いつけないいたずらです。

漫才で相方の頭をなぐるのは日本人には見慣れた行為ですが、お笑い芸人であってもこういうことをするのが当たり前になっている国はないような気がするのですが、どこかにあるのでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/509:39:30

映画の中での演技なら、殴ることはもちろん、殺人、強姦と何でもありだから、これはまったく別の話でしょう。

問題は生で舞台の上で演芸としてやって観客に見せるもので、頭をはたいたり、どついたりするのが普通になっているのが他の国にあるのかどうか。

韓国ではありえないとユンソナだかパクヨンハだかが言ってたから、韓国にはなし。中国にもないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/709:39:57

答になってなくて悪いけど、あのパイは、日本で食べるようなアップルパイのようなパイとは違います。
投げる専用のパイみたいなものです。
もともと食べるものとして作られたものではありません。

アバター

ID非公開さん

2004/11/503:12:16

パイを投げつけることも相手の頭をたたくことは多くの国々で見かけることがあるのでございます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/502:21:02

トムとジェリーの過激さは漫画だからさておき、
バスターキートンや二巻もの時代のチャプリン(米)はタコ殴りになるのが定番ギャグでしたね。

「燃えよデブゴン」(香港)などもこの系統では?

ピンクパンサー(仏)の「カラテ」ギャグはご存知ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/500:51:53

パイ投げは昭和にはやりましたよね?わすれちゃったけど。
タイでコメディーのVCD買ってきてみたら、スポンジの棒でどついたりしてました。
タイのコメディーはおすすめできませんが。k

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる