ここから本文です

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の歴代の声優さんを教えてください。 できれば、代表...

kanesada1043さん

2007/11/2015:33:13

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の歴代の声優さんを教えてください。

できれば、代表作1~2こ付で

閲覧数:
57,398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaku7sさん

編集あり2007/11/2016:15:44

「ゲゲゲの鬼太郎」のTVアニメシリーズは、現在まで5作品がつくられて
います。
主役の鬼太郎を演じている声優さんと、その代表作は以下のようになります。

・第1作目(1968年)
野沢雅子さん : 悟空(「ドラゴンボール」)、星野鉄郎(「銀河鉄道999」)

・第2作目(1971年)
野沢雅子さん

・第3作目(1985年)
戸田恵子さん : アンパンマン(「アンパンマン」)、マチルダ(「機動戦士ガンダム」)

・第4作目(1996年)
松岡洋子さん : 真田ケン太(「戦国魔神ゴーショーグン」)、遥大地(「魔動王グランゾート」)

・第5作目(2007年)
高山みなみさん : 江戸川コナン(「名探偵コナン」)、キキ(「魔女の宅急便」)


目玉おやじは、全作を通じて、田の中勇さんが演じています。
他のキャストについては、wikipediaでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%81%AE%E...


なお、TVシリーズ以外に、劇場用の作品が何作かあります。
・1968年、1980年のものは、第1作、第2作の中の1、2話を再編集したもので、
声は野沢雅子さん。
・1985~86年制作のものは、第3作目をベースにした新作で、戸田恵子さん。
・1996~97年制作のものは、第4作目をベースにした新作で、松岡洋子さん。
となるかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%81%AE%E...

質問した人からのコメント

2007/11/22 12:24:46

降参 ご丁寧にありがとうございました。野沢さん、戸田さん、そして、現役の鬼太郎は何となくわかってたんですけど、松岡さんという方が、全然知りませんでした。

「鬼太郎 声優」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/11/2015:40:26

ゲゲゲの鬼太郎 (1968)
野沢雅子

ゲゲゲの鬼太郎(1971~1972)
野沢雅子

ゲゲゲの鬼太郎(1980)
野沢雅子

ゲゲゲの鬼太郎 (1985)
戸田恵子

ゲゲゲの鬼太郎(1985~1988)
戸田恵子

ゲゲゲの鬼太郎(1996)
松岡洋子

ゲゲゲの鬼太郎(2007)
高山みなみ

他の声優は面倒くさいので下記のURLを参照して下さい。
http://www.allcinema.net/prog/search_all.php