ここから本文です

はじめての海外旅行にオアフ4泊ハワイ2泊を考えています。

mis********さん

2007/11/2017:52:46

はじめての海外旅行にオアフ4泊ハワイ2泊を考えています。

①それぞれの都市でおすすめの観光を教えて下さい。
②全泊プリンスホテルにしたいのですが、おすすめのレストランなどありましたら教えて下さい。

③ホテルについている朝食や夕食を利用すると朝食で3000円、夕食で10000円とパンフレットに書いてありましたが、日本にいるときよりもかなりの贅沢でたべきれないようにも思います。ホテル食が特別なのではなく、このくらいのお値段がハワイの相場なのでしょうか?
④往復の飛行機のシートも別料金を出さないと隣に座れないといわれたのですが、みなさんも隣シートにしてもらうように別料金を払われているのでしょうか?
⑤ハワイについてあまり知らないので観光について旅行会社に聞いてみたところ、ご自分でお調べになってくださいといわれたのですが、本やインターネットで調べるしかないのでしょうか?相談にのっていただける旅行会社さんをご存じでしたら教えて下さい。
⑥おすすめの季節はいつですか?

たくさん質問しましたが、一つでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2007/11/2018:22:30

とりあえず。
⑤ネットでも良いけど、本屋に行って、旅行ガイド本を一冊買って、すみずみまで読みましょう。
それこそ、ものすごい数の本が出版されてますよ。
個人的には、「ブルーガイドわがまま歩き」シリーズ。

①あなたの趣味がわからないので、一言では言えません。
買い物が好きならホノルルではショッピングモールだし、海が好きならハナウマ湾。
ハワイ島ではあんまり買い物できないので、とりあえずキラウエア火山を見に行けば良いと思います。

②ハワイ島のプリンスって、ハプナ・ビーチ? あのあたりにはプリンスホテルしかない、と思って良いので
プリンスホテルのホームページでレストランガイドを確認して。
レンタカーを利用する予定なら、がんばってワイコロアのショッピングモールまで出ると色々レストランあるけど…。

③日本のちょっとしたシティホテルでも、朝食は3000円程度かかります。そういう意味では相場かも。
言葉はともかく根性があるなら、コース料理ではなく、アラカルトで注文すると安上がりに食べられます。
経験では、ハワイ島の一人前は日本の二人前くらいの量があるから、サラダとメインと一つずつ頼んで、「シェアする」と言えばOK。

⑥ハワイは「常夏の島」とも言えます。ただ、いちおう季節があるから、そこはガイドブックで確認を。
旅の目的によっては、季節が限定される場合がありますよ。(真冬にハワイ島に行くとマウナ・ケアに登れないとか)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2007/11/2018:25:30

オアフは沢山ありすぎるので、ご自分で興味のある所に行ってください。質問者さんの旅行ですからね。

ハワイ島だとマウナケアとキラウエアになりますが、乗馬とかマリンスポーツ、ワイピオ渓谷やポロル渓谷などなど何かとあります。
しかしハワイ島でのOPツアーだと現地集合が多いですから、レンタカーを借りないのであれば、
送迎を手配してもらう必要があります。ただし、マウナケア、キラウエア、ハワイ島島内観光は送迎付きです。
ですが、ハワイ島はひろ~い島ですから、移動だけで時間がかかるため、2泊しかしないなら、
ホテルでのんびり過ごすほうがいいです。プリンスということは、パプナプリンスですかね?
レンタカーを借りないなら、徒歩でそこまでとは行きませんから、おとなしくホテルで過ごすほうがいいでしょう。

座席は早めにチェックインすれば隣りになるかと思います。

5についてですが、旅行会社の言う通りです。どこ行くにも自分が行きたい所に行くワケですから、まずはガイドブックを見るのが基本でしょう。
今のご時世、ネットでも検索出来るんですから。
相談に乗ってくれる旅行会社もありますが、ツアー自体を添乗員付きツアーにし、観光地ももう決まっているタイプにするか、
パンフレットやネットにあるようなツアーでなく、別途料金が発生するでしょうし、高くなると思いますが、手配旅行という形を依頼すればいいでしょう。
でも、行きたい所は自分でも意見しないとですから、やはりガイドブックを読むことですね。
相談するのはいいですけど、自分が行く旅行ですから、まずはどんな観光地があるかくらいは知る必要はあると思いますけど。

オススメの時期といいましても、価格重視なのかイベント重視なのか、気温重視なのかで違いますが。
今からだとクリスマスのイルミの時期ですし、ホエールウォッチングの時期にもなっていきます。
季節的には日本の夏くらいがいいでしょう。
冬に行けば、ハワイなのに、ハワイ島のマウナケアで雪に出逢えます。

hir********さん

2007/11/2018:07:03

季節は冬がいいと思います。格安チケットもありますし、向こうはあったかいですから。ハワイ島は何にもないですから、ゴルフくらいしか無いでしょう。旅行の相談はhisがおすすめです。
後サーチャージとかで余分に結構とられますから気を付けて下さい。
あと、最後に旅行会社でアクティブィティとか頼むと倍以上とられたりしますから自分て現地で決めても良いかも知れませんね。レストランもしかりです。

rya********さん

2007/11/2018:02:44

4.その料金を払えば「隣席を確約」するということであって、払わない限り隣席になれない、というわけではないでしょう。ツアー会社や航空会社がどこかわからないのでなんともいえませんが、基本的にはグループは隣席になるようにします。旅行会社も航空会社もわざわざ利用者に不快な思いをさせる必要はないので、きちんと集合時刻までに手続きすれば隣席にしてもらえるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる