ここから本文です

畝幅100cm、株間25cm、条間20cm、二条栽培とはどういう状態か教えてください。

rsc********さん

2014/9/1207:21:10

畝幅100cm、株間25cm、条間20cm、二条栽培とはどういう状態か教えてください。

閲覧数:
3,391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/9/1322:58:25

株間25cm、条間20cmとは、最初の回答者の図の通りです。

説明を追加します。

畝幅100cmとは谷の中心から谷の中心までです。(図)
野菜の植えれる上の面(ベッド幅)は50~60cmになります。

二条栽培とは2列植えですので、条間20cmは不思議ではありません。
土寄せすると
ベッド幅50~60cm⇒40~50cmに成ります。



《株間25cm、条間20cm》は株間の方が条間より広いので
最初の回答者の図の用には植えず「千鳥」に植えます。

株間25cm、条間20cmとは、最初の回答者の図の通りです。

説明を追加します。...

質問した人からのコメント

2014/9/13 23:56:15

降参 よくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2014/9/1221:14:24

下の方の図で間違いないのですが、非常に奇妙な状態です。
条間の割に畝幅が広すぎるので、何かの条件が間違っています。
何を栽培するのですか?

poi********さん

2014/9/1208:56:50

こんな感じだと思います

こんな感じだと思います