ここから本文です

「男を見る目がない」と言われました。 私は元夫、今の夫、どちらにも不倫された...

sus********さん

2014/9/1211:56:21

「男を見る目がない」と言われました。
私は元夫、今の夫、どちらにも不倫された事があります。

私は元夫の不倫相手は、相手の母親が元夫の職場やうちの自宅の連絡先を探しだし、
さすがに職場は不味いと思ったのか、うちに電話をかけてくるようになりました。
黒電話から留守電に買い換えたら無言電話が数十回、
たまたま電話に出た長男に父親がどんなやつか、私がどんなやつかを罵られ、
受話器を持ったまま泣き出した息子の様子に気がついた私が、
受話器を受け取り録音すること30分、クズ女の母親は延々とうちら夫婦を罵倒してました。
帰宅した元夫に聞かせ、
警察に被害届を出したこと、
これ以上うちに攻撃してくるなら然るべき対応をとる、
立場上クズ女は国家公務員課長クラス、こんなことが公になればまず職をなくすだろうし、自分の身がかわいいと思うなら金輪際うちと関わるな!
と私の目の前で電話させました。
けれど、3人の子供たちからは笑顔が消え、私は精神を壊し離婚。

今の旦那と再婚しましたが2年前にネトゲで知り合ったバツイチ子持ちくクズ女と遊び延長で不倫、
自分が一番とのぼせ上がったクズ女は、あらゆるサイトで私のことを罵倒、
子供たちも巻き込んでぐちゃぐちゃ。

やれりゃいいと思っていた旦那は、クズ女の悪どさ知って愕然としてた。
お陰で私は今でも夜一人だと不安にかられ、全身の震えが止まらなくなる。

旦那は猛省し、それからネトゲはどんなときも私と一緒じゃないとやらない。

方や35過ぎの独身女、方や24のバツイチ子持ち。
慰謝料請求してもおかしくない相手かも知れないけど、
バツイチはたかがバイトと親の金と養育費で成り立っている生活。
損得考えた旦那に捨てられ哀れだなっと情けで許した。
どちらも私が相手にする女じゃない、と今なら思える。

「男を見る目がない」と言われたのですが、結婚前に見抜けますか?そんなの。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2014/9/1916:33:25

見る目がないのもあるかもしれないけど、大事にしてもらえないタイプなのかも。。

どうすればいいとか、そういうことは分からないけど、ご主人にとって「最愛」じゃなくなっちゃうから、浮気されるんだと思います。。。

一緒にいて癒やされない、面白くない、可愛げがない、、、、とか。。。???
だんだん、↑上記のように貴女が変わってしまうから、ご主人の心が離れていっちゃうのでは???

ご主人の前では、母親じゃなく、妻になれてますか?
ご主人がどういうタイプの女性が好みか分からないけど、甘えてくれるor甘えさせてくれる妻の顔と、母親の顔をいつまでも使い分けないと、男性は癒やされないし、飽きちゃうのかな~?と。

参考にはならないと思うけど、うちの旦那からは、↑そーゆーのを感じます。
私は無理に演じたりはしていないけど、気分で甘えたりはしてます。
相性もあるかもしれないけど、お互い好きで結婚したんだし、いつまでも魅力的(外見だけじゃなく)で飽きさせない努力みたいなものが必要なんじゃないのかな~?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2014/9/1911:46:30

相手の女性も浮気する男性も悪いですが、あなたの文を見ていると、ちょっと言い過ぎというか口が悪すぎというか、、、。
そういうのが旦那さんに出ていて、あなた自身が相手をそうさせてるのではないだろうか?
と思ってしまいました。
そんな汚い表現をするのはちょっと良くないかと、、、。

mom********さん

2014/9/1906:05:50

男性の意見で厳しい回答内容です。精神を患った経験があるようなので読まなくても結構です。

見抜く見抜かないの問題でなく、「貴女が男をダメにしている」
初めから浮気する満々で結婚する人は、日常の言動で嘘が多くなり
何か怪しいと思いますよ。
それでも結婚するなら、見る目が無いのでなく「男欲しがり病」です。

それともう一つ、気を悪くしないで欲しいのですが
あなたの文章が後半、感情が高まり浮気相手に対しての罵倒でしかない
浮気されたら誰もが怒り、旦那や相手を恨むでしょうが
「浮気心を作らせた原因を追及すべき」
必ず何処かにあなたが原因で、男共は浮気に走ったはず。
これを理解し、改善しないと今後バツ2になっても
相手を批難してばかりでわ、知り合う男は皆、浮気します。

the********さん

2014/9/1815:10:29

結論は浮気するか否かをピンポイントでは見抜けません

これは私の持論ですが
出逢って二人で週1以上逢うように3ヶ月は付き合いません
付き合ってから3年は結婚しません
付き合うまでの3ヶ月で相手を吟味します
結婚までの3年、3度同じ季節を見れば必ずボロが出ます
相手の両親、兄弟、親族などにオカシイのが居ないか?借金癖はないか?経済状況は?職種は?
相手の言動は?衣食住は?マナーは?常識の範囲は?
引っ掛かったら結婚しませんよ
あくまで個人的な主観で許容範囲かを見るわけですね
これは相手が私を査定する時間でもあります

それでも結婚してみないと判らない事がありますからね

貴女はどの程度の時間を御主人に使いやすさ決めましたか?

can********さん

2014/9/1812:04:56

見抜く見抜かないじゃないんですよ
所詮『同じレベルの人間としか結婚出来ない』どうしてもレベルが違えばやはり早々と別れが待っているのです。ある程度の恋愛期間を経て結婚する場合、総合的なレベルはだいたい釣り合いが取れているもんです。

人を見抜く目があったところで『自分が程度の低い人間』では程度の低い人間としか付き合ったり結婚できません。
伴侶の事を馬鹿にしてボロカスいう人間ってのは、自分自身もその程度と露呈しているのです。旦那がクズなら妻もクズです。
離婚した後、そういう事にきちんと気が付くことが出来、自分を修正したり高めたりすることが出来る人間だけが『再婚後良い人生を歩める』のです。

旦那さん女を見る目が無さ過ぎますね

kan********さん

2014/9/1812:03:12

見る目。。。そんなのはお互い様的な事だとおもう。

自分に見合わないのは、ハッキリ言って寄ってこない。
自分に見合った、それなりの男が寄って来るだけなのだと思う。

1回目の結婚なら、まだ働いていない時に学生の楽しい仲間的な所から付き合う事も有るので生活水準が合わない人と付き合う事も有るかも知れない。
でも、3人子供が居て再婚となると。。。他の質問を見た所、≪結婚当初は旦那さんは定職につかず≫も書いていらっしゃったと思うのですが、絶対私なら無理。
しかも、15歳年下で年齢よりしっかりした人ならまだしも、子供が増えるみたいなものですね。

それに≪ネトゲで知り合ったバツイチ子持ちくクズ女≫を相手にするような人、正直私は無理だな。。。

≪やれりゃいいと思っていた旦那は、クズ女の悪どさ知って愕然≫

っていうか、やれりゃいいと思って自分が妻帯者なのに近づく旦那。。。そんな扱い受けりゃ、24歳シングルマザーも精神的に不安定になって、行動もおかしくなると思う。
慰謝料請求されるのは下手したら、旦那かも?
でも、頭が良く無かったから?自分が不利になる嫌がらせの方に走ってしまったのでは無いでしょうか???

でも、他では旦那さんの事をクズオと書かれていましたが、≪やりたいだけの浮気≫なら、クズオかもしれませんが、≪自分の子供が欲しかった≫が根底に有る訳なので、そんな薄っぺらな言葉で表現出来ない感じがします。

質問者さんは別の質問で、子持ちの浮気相手に、もし子供が出来たら自分の子で無い方の子供を愛せるのかの問い掛けをご主人にされて、あっさり否定したとも書かれていました。
。。。つまりそれは、あなたの子供さんでわかった事なのでしょうね。

若かったとはいえ、自分にそんな器も無いのに、無謀にも3人の子持ちの15歳年上の女性を選んでしまった、見る目なんて言葉で言うのなら、質問者さんの旦那さんも、見る目が無かったと言えるのかもしれません。

。。。旦那さんが生活力が薄く、あなたに慰謝料を支払うような実力がなければ、続くかもしれません。
でも、そうじゃなかったら。。。正直、ネトゲにはまるような、まだ33歳位の御主人がまるで老後のような暮らしをするには無理があるかも?(出合いはネトゲだけでは無いですから。。。)

しかも、知恵袋に同じような質問を4個も書くような≪怨念≫が2年たってもまだ強く残っていて。。。≪男を見る目≫なんて問題では無い気がする。

たとえ愛情が湧かなかったとしても、あなたの3人のお子さんを14年間成人するまで一緒に育ててくれた旦那さんは、基本優しい人では有るとは思いますが。。。

それを考えると、質問者さんの方は有る意味、男を見る目が有ったのかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる