ここから本文です

■社会病理♪犯罪心理(07)…衝撃♪♪ 青山☆聖ハチャメチャハイスクール(メチャハイ)の交...

masa_kikumotoさん

2014/9/1214:32:08

■社会病理♪犯罪心理(07)…衝撃♪♪ 青山☆聖ハチャメチャハイスクール(メチャハイ)の交際発覚で解雇とニャンニャンのファンに損害賠償
*
******あなたはどう思う?

*
★★★☆☆☆★★★
*〔見出し〕2014年
青山☆聖ハチャメチャハイスクール(メチャハイ)の
結城美帆、美浦聖奈ファンと交際発覚で解雇とニャンニャンしたファンに損害賠償
2014年9月12日(金) am 8:50
http://racco-ch.com/12206.htm

***Top***
アイドルグループ「メチャハイ」の
結城美帆と美浦聖奈がファンと交際していたとして
両二人を契約違反で脱退させ、
運営側は交際相手のファンに823万2400円の損害賠償求めることにした。

しかも総合プロデューサーの赤虎氏はニャンニャンしたファンの実名を暴露し、
Twitterなどで顔バレも…

メジャーデビュー間近と言われていただけに、怒りが収まらなかったのだろうが…



青山☆聖ハチャメチャハイスクール(通称メチャハイ)で
今年4月、中心メンバーだった結城美帆(19)と美浦聖奈(22)が突然、グループを脱退した。

8月に都内で行われたファンイベントで、プロデューサーが
「重大な契約違反があった。2人はファンと交際していた」などと
脱退理由を説明し、相手の実名まで暴露した。

その上で、運営側が823万2400円の損害賠償を求める内容証明書をファンに送付していた。

文字通り、前代未聞の事態だが、
プロデューサーは、日刊スポーツの取材に
「2人の親権者は、『ファンと恋愛関係にならない』『職場放棄をしない』などと
書かれた契約書にサインしていた。
メンバーやファン全員を裏切り、許されることではない」と話した。


さらに総合プロデューサーの赤虎氏は、
メンバー関係を持った2名の男性ファンの実名を公表。
ネット上では、彼らのTwitterやブログなどが特定され、写真が拡散される騒ぎとなった。

また同日、美浦とつながったとみられる男性が、
「拝啓MovingFactory様」というタイトルでブログを更新。
「一般な市民とし自由に恋愛をしただけ」と主張したほか、
Moving Factory側から弁護士を通じて823万2,400円が請求されていることや、
「やくざを使い頃す」と恫喝されたことを暴露した。

***End***
*
【質問】
******あなたはどう思う?

Moving Factory,聖ハチャメチャハイスクール,美浦聖奈,損害賠償,結城美帆,プロデューサー,見込み

閲覧数:
516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1217:20:13

このプロデューサーおかしくないか…?が感想です。むしろヤ○ザなのかと…。

そんなに売れる見込みあるのかねぇ…。むしろ相手方の実名を公開すること辞退が悪質ではないでしょうか?

そんな事情を裁判所が知ったら、プロデューサー側敗訴という判決の見込みが高いと思いますね。

ちなみに、このグループを初めて知りました(笑)

  • 質問者

    masa_kikumotoさん

    2014/9/1218:05:31

    ありがとうございます。

    まだ売り出す(メジャーレビュー)の前の半熟ですから…。

    ハッキリいって、AKBの企画制作著作権侵害です。
    わたくしの知恵ノートで、「恋愛禁止」は、書きましたが、
    今時、親が娘の、「恋愛禁止」の同意契約なんてネ♪

    メインボーカルくびにして、成り立たないでしょ。
    それと歯並びチャンとしな♪「アイドル」名乗るなら…って感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksmjt516さん

2014/9/1305:30:00

運営側は、損害賠償取れればラッキー!くらいにしか思ってない。
ファンの実名を公開したのはいただけないが、たとえ敗訴してもそれに見合うだけの話題性が作れる!と判断したのでは?メジャーデビュー前の売名行為ってやつですかね。
それと、今後メンバーとファンとの恋愛を取り締まる意味でも、大きな歯止めになると考えたのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。