ここから本文です

AGA治療について質問です。 オズクリニックというところでAGA治療中なのですが、...

tet********さん

2014/9/1218:06:37

AGA治療について質問です。
オズクリニックというところでAGA治療中なのですが、成分や効果がよくわからない高額のシャンプーをやたら勧められます。

たしかにまだAGA治療の効果は全くといっていいほど実感できていませんが、だからといってシャンプーだけで現状が変わるとは思えません。しかもシャンプーとは思えないほど高額です。AGA治療にはこのような高額なシャンプーが必要なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_h********さん

2014/9/1523:22:50

はっきり言ってシャンプーなど全く必要ありません。
当然髪を清潔にしておくことは重要ですが、シャンプー1つで髪が生えてくるなら、そもそもAGA治療など必要ありません。
やっていることは詐欺と一緒ですね。
二度とそのクリニックは利用しないほうがいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

酒井利和さんの画像

専門家

酒井利和さん

2014/9/1310:17:27

クリニックでもいろいろ研究されているのでしょう・・・・・。
症状によって治療に有効なシャンプーがあれば勧めてもおかしくありません。

疑問をお持ちなら質問してみてはいかがでしょうか?
また疑問が解消されないのであれば、客の自由なので購入しないときっぱり伝えればよいかと思います。

公立の病院でさえ、赤字の解消や経営の改善を考える時代です。
民間のクリニックなら当然かと思います。
患者側もあまり営利的なら他のクリニックを探すのも考えてみては・・・・

マイベストプロ マイベストプロ宮城(外部サイト)

hrn********さん

2014/9/1220:07:14

クリニック系は体調が悪くなるような薬でも出してきますし、儲けることしか考えていないですよ。

早いうちに縁を切りましょう!

nii********さん

2014/9/1218:20:56

診療医と、シャンプーの販売は、同一人物がやっているのでしょうか?
薬局だったら、薬局を変えればいいしことだし。

診療医は、診療して処方箋を書けば、それ以上診療行為が必要なければ拒否し、自由診療なのでなおさらです。まさか診療報酬を請求するとは思いませんが、保険がきかないので、拒否できるものは拒否し、サービスはサービスとして受けたらいいと思います。

患者が少なそうな医院だったら、経営のためやっているかもしれませんし。

不信だと思えば、専門家を探して医療機関を変えてもいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる