ここから本文です

野村信託銀行の他行宛振込手数料が30回まで無料というサービスなのですが これ...

boo********さん

2014/9/1220:23:12

野村信託銀行の他行宛振込手数料が30回まで無料というサービスなのですが

これは本当に無料で別の所でお金がかかったりしないのでしょうか

調べたところ「野村證券の証券総合サービスをご契約済みで、野村ホームトレード(パソコン利用)をご契約していること」というのが条件のようですが、これを満たすのにお金はかかるのでしょうか

閲覧数:
597
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjg********さん

2014/9/1221:18:43

金は掛かんないだけど、銀行の入出金が凄く手間なのよ。

銀行のキャッシュカードが発行されないから、その代わりとして30回無料にしてるみたいなもんなわけ。

野村證券のカードがあって、提携ATMも近くにあれば少しは便利に入金出来るけど、それがないと他行からの振込に頼るしかない。
http://www.nomura.co.jp/service/atm/teikei.html
http://www.nomura-trust.co.jp/service/hbank_qa03.html

即時入金サービスを使う手もあるけど、JNBしか対応してないから少々不便。
www.kabu-navi.org/netbank/hikaku.html

この辺も考えてから、開設を検討した方が良いと思うよ。

他行振込の手数料無料だけの目的なら、じぶん銀行とKDDI回線の組み合わせて無制限無料になるサービスもあるから、auケータイやKDDIのネット回線を契約して「au ID」を既に持ってれば、こっちを使った方が便利だと思うよ。
http://www.jibunbank.co.jp/premium_bank/

質問した人からのコメント

2014/9/19 12:22:51

確かにじぶん銀行の方がよさそうですね
大変ご丁寧にご教授いただき助かりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xjb********さん

2014/9/1220:47:39

book_i_likeさん へ

当方も何度か利用しましたが、
別に費用がかかることは無かったですね。