ここから本文です

夢占いをお願いします。【✩かなり長いです】 実家に猫がたくさんいて、じゃれてあ...

ama********さん

2014/9/1223:26:06

夢占いをお願いします。【✩かなり長いです】
実家に猫がたくさんいて、じゃれてあそんでました。その内2匹がいきなり人間の女性になり、私にご飯をねだってきました。買ってこようかどうか、悩

んでると急に場面が変わり。私は一人でドライブをしていました。橋にさしかかりましたが
橋の入り口には元カレがいて、ここを渡るように薦めてきましたが、ありえないくらい道がかたむいていて、しかも凍結していたので引き返しました。その後元カレから電話が来て「俺も途中までしか行けなかった」っと言われました。

まだまだ一人ドライブは続いていて、今度はかなり補強された平坦な石橋(溶岩の川でした)にさしかかりました。でも3回チャレンジしましたが渡り切れず橋の入り口に逆戻り。4回目で徒歩に切り替えると今度は工事中になってました。
私がガックリ落ち込んでると現場のおじさん達が笑顔で木の板で私が渡れるようにと、渡りを作ってくれて、お詫びにと缶ビールを2缶とおつまみの缶詰を一つくれました。ニコニコして明るいおじさん達だったので、気分よく渡ることができました。ビールは飲めないですけど嬉しかったです。

渡りきった場所は砂浜で南国のような場所で、振り返ると石橋は完成していて(めちゃくちゃ長くなってました)、川は溶岩から綺麗な湖になっていました。
私は砂浜においてあった冷蔵庫に缶ビールを入れ冷やそうとしたら、後から橋を渡ってきた男性(夢の中の私は彼を頼りにしてたようです)に冷蔵庫の中を掃除しろ!賞味期限が過ぎてる!と怒られてしまい。しぶしぶ在庫処分を始めた所で目が冷めました。

長い文章よんで頂いてありがとうございます。全体的なかんじ気分は悪くはなかったですが、猫や橋と川がなんとなく不安です

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/9/1305:13:45

夢内容を拝読させて頂きました。
この夢から読み取れるものは、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。

他人と自分を比べるあなたがいます。
周囲からの評価を気にするあなたがいます。
自分は人からどう思われているのか知りたい、能力や容姿など、周りはどんな風に自分を見ているのか関心があるのかもしれません。
友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での自分の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。
あるいは、恋人や片思いの相手など特定の誰かをもっと知りたい、愛情の大きさや本心を確かめたいという気持ちなのかもしれません。
いずれも、何かを知り、事実を知り、確かめたいものがあるようです。
今の自分はどうなのか知りたいという気持ちです。
しかしその裏には、他人と自分に優劣をつけては自信を失ったり、卑屈になったりといったマイナス面が生じている場合もあるでしょう。

周りの目が自分をどう捉えているのか客観的に見ようとすることで、今まで気付かなかった何かの発見があるはずです。
長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、今よりももっと自信がもてる自分にしていきましょう。

多少なりともご参考になれば幸いです。

追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答があなたのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/14 02:27:09

感謝 なんか、自分が気づいてなかった、自分自身の一面を感じたような気がします。

これを期に改めて自分を見つめなおしてみます。

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる