ここから本文です

リクシルのリフォーム と エディオンでのリフォームどちらがお買い得なのでしょう...

zta********さん

2014/9/1310:49:26

リクシルのリフォーム と エディオンでのリフォームどちらがお買い得なのでしょうか?

今日、リクシルショールームに行ったところ、予約客で満杯でした。
予約がなければ見積もりさえ不可でした。
ところが、エディオンでのリフォームはいつでも、応対してくれます。
しかも、値段も明確です。 (1616でだいたい脱衣所もふくめて、80万コースです。)

どちらがお買い得なのか、調べた御仁はおられますでしょうか。。
返答可能でしたら、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
54,131
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyt********さん

2014/9/1311:59:51

リクシルショールームは工事を請けるところではなく、自分の希望する商品を探す・確かめる・プランするところです。 もらえる見積りは定価の見積りで、お客はそれを自分の依頼する工事会社から購入します。 工事会社は定価から割引して客に工事と合わせて販売するのです。

エディオンはこの「工事会社」の方になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aje********さん

2014/9/1502:00:25

設備業者です
エディオンはやめましょう
前に二度 工事を請け負ったのですが工事金額が安すぎてろくな工事ができませんでした 私も損したくないので金額に応じた施工をしたところ 大工がよべない 電気屋がよべない 見た目だけは重要なのでクロス屋(壁紙)はよびました 私は設備屋です
結果 電気は私が配線 当然 無資格 大工工事も私です 上手く出来るわけありません 全部 クロスでごまかしました
なんかお客さんを騙してるみたいで嫌になり それ以降お断りしました
職人に断られる仕事は最低です
電器店は全滅かも
ヤマダ電器もいろんな話しを聞きましたよ
根本は工事単価が低すぎる為 まともな職人さんはやめてしまいます
残ってるのは……