ここから本文です

こんにちは。中2です。【至急】

chika0314@furealove.ASuha0318さん

2014/9/1313:41:56

こんにちは。中2です。【至急】

私は,音楽を聴く時イヤフォンを使っているのですが、音漏れするのでヘッドフォン購入を考えています。

電車などで使うのですが…密閉型か,開放型って何がちがうのですか?メリットとデメリットを教えてください。

それと,私服が普段スカートしか着なくてゆるいゴスロリ系統の服を着ています
。なので『この服にヘッドフォン… ︎』
ってなりますか?

音楽聴きたいだけなのですが,ヘッドフォン女子とググってみると評判が悪いので…

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2014/9/1316:26:06

基本的に、ヘッドホンよりもイヤホンの方が密閉度が高く、音漏れがしません。イヤホンと一口で言っても、さまざまな種類があります。

ヘッドホンとファッションに関しましては、最近はアウトドアモデルと言う、外で使うことを前提に作られたモデルも出そろっていますし、ヘッドホン女子という言葉が生まれるほど、ヘッドホンは人気があります。

さて、ヘッドホンでもイヤホンでも聞くこの単語、
密閉型は、ハウジングが密閉されていて、外に音漏れがしにくいタイプ、音は密閉度が高い故に力強い低域が得意であるが、やや籠りやすいという短所もあります。

解放(オープンエア)型は、ハウジングが密閉されておらず、自然カツ開放的なおとの聞こえ方がするモデルです。ただし、低音不足感は否めない上、音漏れは盛大にしますし、遮音性も皆無ですので、外で使う場合には役に立ちません。


個人的には音漏れの事を気遣うなら、イヤホンの方をお勧めします。
例えば、2500~4000円程度のソニー、XBA-C10なら、音楽をつけなくても周りの音がほぼ聞こえなくなり、音楽をつけると全く外音が聞こえないほどの高い気密性、遮音性をもっています。

また、低価格で音漏れしないヘッドホンなら、ネットで4000円台で買える、ソニーのMDR-XB600がお勧めです。このヘッドホンは重低音モデルで、他にない、圧倒的な臨場感の迫力を鳴らすうえ、ヘッドホンとしては驚異的な気密性と高い遮音性を実現しています。また、付け心地は最高です。(ただ、少し渋いデザインですので、女性が気に入るかどうかが一番の問題です(笑))

また、他に気になること等あれば、お気軽に返信、質問等をしてくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nez********さん

2014/9/1313:53:24

イヤホンのままでいいと思うよ!
音漏れって、誰かに注意でもされたの?
ヘッドホンは何か格好悪いよ!
イヤホンの方がカワイイと思います!
イヤホンのままでいい!