ここから本文です

アルバイトの面接に行ってその際、「採用なら10日以内に連絡します。不採用なら連...

cnt********さん

2014/9/1315:39:09

アルバイトの面接に行ってその際、「採用なら10日以内に連絡します。不採用なら連絡はしません。」と言われ10日が過ぎ他のアルバイトの面接を受けに行きました。
すると3日過ぎた所で連絡が来

ました。2回目に受けたバイトの方が条件がよく受かるかどうか分からないですが、2回目の方が受かればいいなと思ってます。
2回目の結果が出るまで待って欲しいとお願いするのは非常識ですか?
初めての経験なのでこまってます。

閲覧数:
384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2014/9/1315:56:33

採用なら10日以内に連絡すると言ったのは相手なので、その約束を守らなかった相手が悪いと思います。なので素直に『10日経っても連絡が無かったので不採用だと思い、他のバイトの面接に行ってしまいました。今そちらからの連絡待ちをしていて今すぐにお返事出来ないので、申し訳ありませんがもう少しお時間頂いても宜しいですか?』と…。
後に受けたバイトの方が条件が良いからとか余り余計な事を言わなければ失礼にならないと思いますよ!バイト受かると良いですね(*≧∇≦)

質問した人からのコメント

2014/9/21 00:08:51

降参 ありがとうございました!いい結果にはなりませんでしたが、助かり出した。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2014/9/1315:44:01

わかりました〜

すいません。バイトが落ちたと思ったんで、友達の予定入れたんで、シフト来週からでいいですか?

っていって、待ってもらって、二つ目受かってたら、適当に親が倒れて〜とかいって断る。


本音のことを言うのは正しくないよ。建前大事。