ここから本文です

F-1ファンさん フォーミュラE フォーミュラEの人気が上がれば、F-1は淘汰さ...

man********さん

2014/9/1319:10:57

F-1ファンさん フォーミュラE

フォーミュラEの人気が上がれば、F-1は淘汰されると思いますか?

F-1ファン=Eファンだと思いますか? 逆に敵対すると思いますか?

お互い仲良くなる・なりたい?

同じFIAが主催してるんですよね?

カテゴリーが違うけど、F-1をドライブしたドライバーも多いですよね。

特徴はエンジン音が無いから醍醐味が無い。環境には良い。でも電気を使うから結局悪い。とかそういうのは無しでお願いします。

まぁまとめると、これからどうなると思いますか?
成功する・対F-1との知名度・マイナー競技になると思いますか?

閲覧数:
396
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2014/9/1320:57:14

ニックやブルーノ、琢磨、ヤルノと涙が出そうに懐かしい
ドライバーラインアップですよね、この人たちを見るため
だけでも行く価値がありそうです。
こういう人たちが関わっていけば、当面ある程度の人気
は維持できると思います、そしてこのカテゴリーからF1
に行く選手やフォーミュラEのスター選手が現れて確固た
る地位を得られれば更に発展して行くでしょう。

遠くない未来、石油は枯渇すると言われています。
EV、FCV、代替燃料を使った内燃機関のどれが主流に
なるかは判りませんが、将来にフォーミュラレースの歴史
を繋いでいくためにも成功して欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2014/9/1408:53:53

長年F1を見ている私の正直な感想は1日で予選、決勝が終わり、レース自体も短いので興味が持続します。
F1ファン=FEファンではないとは思います。敵対もしないでしょう。最高峰はF1であることには違いないし。
初戦の舞台が悪すぎました。もう少しマシなコースならばもっと楽しいレースだったでしょう。
アランプロストのファンだった私にはプロストという名前があるだけで次が楽しみです。
ある程度成功するとは思いますが、テレ朝はとっとと手を引くかもしれませんね。

iab********さん

2014/9/1321:27:42

淘汰は無いにしても、第三のフォーミュラレースとしてフォーミュラ三国志にはなりそうな気がします。

フォーミュラEの私自身の見解

選手層

琢磨氏を筆頭にインド人、中国人、女性といます。
F1を見ますと大体ヨーロッパ、アメリカ大陸、オセアニア、たまにアジア人の男性です。

サッカーや柔道を見れば分かりますが、何で人気があるかと言われれば三色、アフリカ、ポリネシア、カリブとありとあらゆる人種に選手層がいます。

流石にカーレースでポリネシアやカリブから人材を募るのは無理でもインディやNASCARの様に色々な選手が顔をだせば人気を固めな可能性があります。

コンストラクター
これも同じです。色々なチームが参加すれば知名度が上がり、人気が出るとおもいます。

F1の失敗であり、アメリカのモータースポーツの成功である「コスト」とライフやケータハムみたいな質の低下を招くコンストラクターが現れない無いように注意する事です。

ore********さん

2014/9/1319:57:21

色んなレース好きなので、
フォーミュラもあれば、
プロトタイプカーもあり、
ツーリングカーも、GTもあるように、
電気自動車のカテゴリーが「増える」ことは、
非常に楽しみです。
見てておもしろいね。メカニズム的にも。
内燃機関だけが、
モータースポーツではなし。