ここから本文です

共働きなら、結婚しても、女にメリットはないですよね? 仕事が増えるだけ。

fan********さん

2014/9/1406:05:41

共働きなら、結婚しても、女にメリットはないですよね?
仕事が増えるだけ。

閲覧数:
3,049
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

2014/9/2022:52:00

若くて可愛いオトコと逆転夫婦なら
メリットあるかも♪
オジサンで低収入共働きなら
全然メリットないわよね。笑

質問した人からのコメント

2014/9/20 22:54:04

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2014/9/1622:27:12

メリットは貯金がたくさんできる。これにつきますね。
フルタイム二馬力だと、一馬力とは比べものになりません。
キャッシュでいい車買ったり、いい家に住んだり、いいもの食べたり、生活水準がかなり変わりますよ。
夫の収入がかなり多いなら別ですけど。
あと、自分に稼ぎがあればあるほど、自分の欲しいものを欲しいと主張していいと思います。

まあ、共働きなら結婚する意味がないと思うような相手とは結婚はしないほうがいいですよね。
専業してたって嫌でも自分が働かなくちゃいけない境遇に陥ることはいくらでもあります。
その時に、こんな奴と結婚したせいで!とか思うんでしょうし。
稼ぎは悪いけど一緒に頑張ろうと思える相手と結婚するほうがきっと幸せでしょうね。

vui********さん

2014/9/1616:35:11

女性が家の仕事の大部分を受け持つという価値観なら、仕事は当然増えます。
結婚に限らず、介護や育児も同じです。

ですが、分業や分担するのならば、同じ作業などを同時に出来るので(別々に作っていた食事が一緒になるとか)、効率かも可能です。

食事や掃除、洗濯などのタスクは、生活時間の中でかなりのウェイトを占めますので、この部分でも効率化できれば大きなメリットになります。

また結婚制度自体は、女性に有利ですので、活用されてもよろしいともいます。

ミラーさん

2014/9/1406:24:47

私はよく「働く女性は偉いな、すごいな」と思います。炊事、洗濯、掃除が代表的な「家事」と、勤務先での仕事の両方をこなすその忍耐力には驚かされます。この苦労が実って姑や舅とも仲良く平穏に暮らせている人もいるのではないでしょうか。
中にはあなたが思うように苦労が多くて愚痴をこぼす女性もいますが、反面、子供と一緒にいるのが楽しいとか、家族といる時間が幸せという声もよく聞きます。また最近は「主夫」と呼ばれる男性が登場した影響か、男性も家事に協力的だという意見が多くなったように思いますね。

ngi********さん

2014/9/1406:20:30

自分より収入低い相手なら言うこと聞くよw

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる