クレーマー について教えてください。 美容室での出来事なのですが、何度もご来店されているお客様からのクレームが支離滅裂で困っています。 その方はカラーカットトリートメントでいらっ 

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ベストアンサー

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本当に、そのとおりです。申し訳ありません。 そして美容師として他のお客さまを大切にしていきます。 スタッフにも回答をみせて反省しこれからしっかりやっていきたいと思います。 本当に的確なご意見ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 ごもっともであり反省しました。 とても参考になりました。

お礼日時:2014/9/14 22:20

その他の回答(2件)

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相手の家族に相談したら?もしかしたら認知症や精神病かもしれないし。電話来たら全て録音していつでも脅迫罪で警察に訴えるつもりだから、すでに警察に相談してあるから、と伝えるのも良いんじゃない?

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質問者さまが不安になられるお気持ちがよく分かります。 全く意味の分からないクレームであり、気味が悪いですね。 しかし、これ以上相手の言うことを受け入れるのは、より相手をエスカレートさせるかもしれませんね。 近年は、お店に対する不当な要求が強要罪(刑法223条1項)として立件されるケースもよくありますし、本件も同罪に当たる可能性もあります。 警察とも連絡を密にしながら、お店全体として毅然とした対応をされてはいかがでしょうか。

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