ここから本文です

NikonD90をつかってます。 子供を撮影していますが、ピンボケや、画質があらくな...

fum********さん

2014/9/1421:54:33

NikonD90をつかってます。
子供を撮影していますが、ピンボケや、画質があらくなってしまいます。
どのモードがいいのか、設定をおしえてください

設定が、
AF-A
ISO-AUTO427

ISO感度

1600
上限1600
低速1/125です

レンズは、AF-SNikoR35mm1:1.8G
です

閲覧数:
80
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2014/9/1508:42:53

<ピンボケや、画質があらくなってしまいます。
ピントはともかく、画質と貴方の書き込みとリンクしていないような?
画質って言うなら、撮影を最大サイズでRAWまたはJPEGならFineに
設定していますか?
普段の撮影モードはAUTO?P?A?
AFの設定は動かないか動きが少ない物ならAF-Sが良いのでは?
ISO設定は、そのままの上限1600、低速1/125(1/60でも)で
良いでしょう。
そして、そのレンズであれば余程暗いところでない限り
ISO1600などの高感度にはならないはずですがね?
画質が荒くなった写真の情報、特に露出、SS・F値・ISO感度の他
撮影サイズ・モード等を詳細に書いて質問されたらどう?
VIEW-NXで写真を開けばExif情報が分かるでしょう?
それと、マニュアルの読み方も足りないような気が…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる