ここから本文です

アレルギー性鼻炎持ち、花粉症もです。今時期は楽ですが、冬、春、夏酷いです。耳...

nyameruarasaさん

2014/9/1422:33:26

アレルギー性鼻炎持ち、花粉症もです。今時期は楽ですが、冬、春、夏酷いです。耳鼻科に行っても解決にはなりません。人と話していても鼻水が出たり、起床時に喉まで鼻水が流れ毎日不快。ティッシュの消費も膨大です

。治らないみたいですが、何か良い対策ありませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1518:35:18

治らない
という根拠はなんですか?

私、ダニやハウスダスト、花粉がクラス6の最強最悪なアレルギー体質でしたが完治していますよ。

アプローチはいろいろありますが
・自律神経
・免疫細胞
・腸内環境
がカギになります。そしてそれを変えるのが
たんぱく質、脂質、糖質、水質、細菌、ビタミン、ミネラルを基軸とした食生活です。
体質改善やってますと言ってビタミンだけとってみたり。発酵食品だけ増やしたり。

は確かに一部の症状は改善されます。
しかしアレルギーはこれらとポリフェノールや酵素まで関係してきます。

まず食生活を根本的に見直してください。
パンを除く小麦を使った加工食品や肉や乳製品、卵、清涼飲料水やお菓子はたんぱく質が過剰だったり、脂質のバランスが悪かったり、悪玉菌が大好きな糖質が多かったりします。

腸内の細菌バランスが安定すると免疫細胞や自律神経が良い方向に向かいます。そこでバランスのよい栄養素があると炎症が起きにくい体質に少しずつ変わります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。