ここから本文です

ユナイテッドのHPにてチケット購入。 区間:成田ーワシントンーオーランド ANA...

tan********さん

2014/9/1422:51:04

ユナイテッドのHPにてチケット購入。
区間:成田ーワシントンーオーランド

ANA運航のコードシェア便なので、
空席をHPにて確認しユナイテッドに座席のリクエストを
しましたが回答がない

と言われ座席が決まっていない状態です。
※通常だと、選べる選べないの返答があるそうです。

ANAに電話で空席確認をしましたがHPでは空いてるのに電話ではないと言われました。

ANAでのどこかの枠で抑えていて選択できないと考えていいのでしょうか?

この場合、空港でチェックインするまで座席は選べなさそうですか?

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2014/9/1423:43:06

ANAに電話で空席確認をしましたがHPでは空いてるのに電話ではないと言われました。

ANAのHPで表示している空席はANA便で予約された人のための席であり、ユナイテッド便での席ではないと思いますが。。。

機体の片側、後方の一ブロックがまとまって席が埋まっている場合は、もしかしたら、ユナイテッド便のための席かもしれません。
つまり、ユナイテッド便での事前割り当て可能な席はどうでしょうか?

通常、事前割り当て可能な席は全席ではなく、一部です。
したがって、その事前割り当て可能な席がない場合、割り当てはチェックイン時になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paw********さん

2014/9/1501:37:28

そもそもなんだけど、サイトの空席紹介で空席があるといっても、それ自体がどのような意味かがわかりません。
座席指定の画面を見てということなら、そんなものは「当て」になりません。
理由は、全予約客すべてが座席指定をしているわけでは無いためです。
ANAのどこかの枠で押さえているからというよりは、ご予約されたチケットの運賃種別の違いにより、座席指定出来る数が変わってきます。
ANAに空席が無いと言われたのが、どのようなやり取りがあっての回答かわかりませんが、一番考えられるのは、ご購入されたチケットのランクでは、現時点で選べる座席が無いというだけの状態でしょう。

チケットの運賃種別の点で言えば、すべての座席を選べるのは、普通運賃を購入したケースです。
(実際には、マイレージ上級会員なら、また変わってきます。)
この普通運賃を買う人は、滅多にいません。
理由はごく単純に、高いからです。
成田からオーランドまでの往復なら、エコノミーでも100万円を超えますから。
この点を考えれば、価格差によって座席指定のエリアというか数が変わってくるのは、仕方が無いと思いますよね。

さて、結論としては、現時点なら当日朝5時くらいには、この制約が外れてオープンになるので、そのときにその時点で指定されていない座席が選べますよ。

ksn********さん

2014/9/1500:13:13

Unitedのウェブサイトから予約を検索、そこから座席指定できませんでしたか?
その際は、Unitedの予約番号(Locator--6桁のアルファベットと数字の混合番号)をANAに聞いてください。一つの通しの予約でも、ANAの番号とUAの番号が別々に振り当てられます。
www.united.comから予約検索してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる