ここから本文です

好きじゃない人とのお付き合い 私は今27歳です。 前の恋愛に疲れて早く結婚し...

nya********さん

2014/9/1500:38:43

好きじゃない人とのお付き合い

私は今27歳です。
前の恋愛に疲れて早く結婚して落ち着きたいという思いから婚活して33歳の彼と出会いました。付き合って1ヶ月が経とうとしています。

はこれといって結婚にあたり問題はありません。デートいえば色々計画してくれて私を楽しませようとしてくれます。
ただ好きという感情が生まれず、申し訳ない気持ちに疲れてしまう毎日です。付き合っている以上好きな感情があるという前提で物事が進んでいくため、気持ちと身体が中々ついていかず、旅行などのイベントが出て来たことを考えるととても抵抗を感じています。
正直に伝えて関係を見直すことをお願いしようか悩んでいます。婚活で出会った以上、結論はハッキリ急いだ方がいいと思うのでしっかり話し合うつもりです。

また、何故好きになれないのか自問自答してみると容姿の問題が大きいと思いました。
私はファッションにとても興味があり、前の彼とはその辺りがとても趣味が合ったため、お揃いのファッションで街へ出かけたり買い物をしたりすることがとても楽しかったです。結婚には容姿の問題はあまり関係ないと思い婚活でもその辺りは気にしないよう活動していたのですが、いざお付き合いが始まるとすごく気になってきました。しょうもないことに捉われるな!と自分に思いながら、周りのカップルをみてはしょうもなくない気がしてきて。。。

今彼との付き合いに対して、皆様の結婚観等、何か客観的に建設的にご意見頂けるととても助かります。
よろしくお願いします。

補足皆様の貴重なご意見に感謝しています。
結婚を考えるなら贅沢な悩みだという意見を多く頂くかなと覚悟していましたが、そうでもないご意見もあり色々と考えさせられます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2014/9/1500:56:17

愛がない結婚でもいいからとにかく結婚したいなら、彼で良いと思いますよ。
ファッションの問題は大したことじゃないです。
一番の問題は彼に惹かれないことです。
彼を好きだと思えたらファッションなんてどうでもいいし、あなたが彼を変えれば良いだけの話です。
なぜ彼に惹かれないか、これはなぜ彼を好きなのかに明確な答えがないのと同じで、理由なんてありません。
理性ではどうにもならないのが恋愛感情です。
恋愛と結婚は違うとよく言いますが、それは恋愛相手が結婚に相応しくない場合に使う言い回しだと思いますよ。
結婚したら当然子作り行為をするんですから、本能的な部分で相手に惹かれるものがないと辛いですよ。
旅行すら憂鬱になるのに結婚生活なんて送れないでしょ。

• 質問者

nya********さん

2014/9/1512:03:29

貴重なご意見ありがとうございます。理屈でなくて本能で。心に響きました。愛がない結婚はやっぱり嫌なので、きちんと彼に思いを伝えようと思います。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2014/9/1508:37:38

27歳なら、早く次へ行ったほうがいいかと思います。
30代になったら、今の彼だっていいほうだと思うようになりますよ。
あと2年のうちに、できるだけいい人を探したほうが良いかと思います。

abd********さん

2014/9/1507:48:03

自分は女性ですが、あまりファッションに興味のない方で、男性が着飾り過ぎると、逆に自分に見合っていないのではないかと、億劫になってくるのですが、
それでも、逢うときはそれなりの、おしゃれをするということは、普段はもっとおしゃれではないんです。着飾らないのです。

人が何に重点を置き、価値観を考えるのかはそれぞれですが、デートのときは目いっぱいのおしゃれをしているつもりですので、それで評価が低いのでしたら、御眼鏡に適うには遠く、自分の意見としては、数年後に太っても、頭がハゲても愛してくれないのかと凹むのでしょうね。

2014/9/1506:32:26

婚活してると、相手の中に気になる点、イヤな点、直して欲しい点などどんどん出てきます

好きじゃないかも
他の人がいいかも
昔つきあった人と比べるとあーだ、こーだ…
もっといい人がいるかもとか…

逆にぴったりの人や理想的な人、運命の人と両想いになれる可能性は0.02%以下だとか

5000人以上と出会ってに1人の確率なので、そんな人探していたら婚期逃してしまいます

特に女性の年齢は大事です

婚活する期間を1年とか2年って決めて、できるなら一つか二つに求める条件絞ってみてください

妥協はなかなかできないものですが、高望み•選り好みしてしまわないよう気をつけましょう

あと、いい人いなければもう独り身でもいいやって、思えるとラクになりますよ 笑

がんばってくださいね☆

mo_********さん

2014/9/1501:06:58

大学生で申し訳ないですが、同じようなことがあったので回答させていただきます。

私も以前好きではなかったけど、結婚願望の強い30代の男性と付き合ってしまったときがありました。
彼は一生懸命で優しく結婚したらいいだろうなってかんじの人です。
でも容姿が悪く、一緒に歩いていると他人に色々と言われてしまうぐらいです。。

日がたつにつれ、デートのときはいつも頑張ってプランをたてたりプレゼントをくれたり、、
ですが好きにはなれませんでした。
それと同時に別れなきゃいけないけど
情がわいてしまい、別れを切り出さない。
そんな関係でダラダラしてしまったことがありました。

最終的には別れを切り出したのですが
相当ショックだったらしく
かなり暴れていました。本当に申し訳なく後悔しています。
もっと早く言ってくれればよかったのに。
と言われました。

彼のためにも、質問者様のためにも
早めにいったほうがいいと思います!

kikiさん

2014/9/1501:03:26

恋愛ではないのでそんなものと言ってしまえばそれまでですが。
おつき合いして行くうえで相手の事が好きになれれば良いのですが。
どうですかね・前の恋愛をひきずったままの貴女では冷静な判断は無理ですか。
リセットした方がよさそうですね。
もう一度・心をやすませる必要があるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる