ここから本文です

サラリーマン番長 先日サラリーマン番長にて ブルーレジェンドを体感しました...

k_u********さん

2014/9/1501:43:34

サラリーマン番長

先日サラリーマン番長にて
ブルーレジェンドを体感しました。
天国は素敵でした。
結果一撃8000枚超えでした。
が、これには少しエピソードがありまして…

連れと2人

で朝1から並び、
結局抽選でお互い番長には座れず
午前中相方はモンハンで+2万
僕はゴッドで−3万で、
店を変えることにしました。
昼ごはんは相方が奢ってくれました。
そして別の店にてちょうど2台だけ番長が捨ててありました。
①2000枚出した後90回転で捨てられた台、②こちらはただ400回転代で捨てられた台

僕が②、相方が①に座り
結局相方が数回転で頂に入りました

相方「三千円くれたら代わってあげるよ?」

僕は有無をも言わず三千円を相方に渡し台を交換しました。この時お互いまさか8000枚を超えるとは思いも知らずに

台を変わりレバオンした直後、頂が
青に変わり、それからは絶頂、フリーズ、頂S、俵、それはそれは大爆発でした。

それと同時に相方の視線が痛かった…

嬉しいのと気まずいのとで、
とうとう心が折れ3000枚出たくらいで

僕「わりわり(苦笑)午前中の−分だけでも取り返せたらいいから出た分半分やるよ。」

そう言いいながら8000枚オーバーしました。

結局175000円を折半し、
相方に87000円渡しました。

ここで質問です、あなたなら
折半してますか??
僕は他の友達にお人好しすぎだ馬鹿と散々罵られました。
あの時は本当に申し訳ない感が半端なかったのですが、今考えてみると確かに175000円を折半する必要はなかったのではと後悔もしています。

くだらない質問ですが
回答カカカモーン。

閲覧数:
3,051
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2014/9/1502:43:38

頂の期待度は3000円以上あるんで、純粋に友人も好意で譲ったわけでしょ
だったら好意で折半してあげてもいいと思うぜ?

あとこれだけは言っておく。
本当に大切な友人と金品の貸し借りはやめておけ
次に友人が出したら、あの時折半した分を返せなどという感情が出るのは目に見えてる

質問した人からのコメント

2014/9/15 14:52:53

成功 まさにその通りでしたよ、
次の日も一緒に行ったんです。
また僕が−4万、相方永遠AT
嫌気がさし先に帰りました。
「返せよ」
と口から出そうになりましたが
耐え殺しましたね。

ついてないっすわほんと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuy********さん

2014/9/1501:52:30

友達が3000円で譲ると言って
金渡して貰ったんだから折半する必要ないと思いますけど
もう済んだ話だし仕方ない
気持ちはわかりますが(>_<)
金やっぱり返してとかはダメですよ