ここから本文です

Microsoft office Publisherはどういう時に使うのですか?

kazu_rx77さん

2014/9/1503:47:04

Microsoft office Publisherはどういう時に使うのですか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2014/9/1510:12:13

実用で使ったことがないので用途についてはわかりません。

図やテキストボックス、ワードアートなどのオブジェクトをたくさん配置して
チラシを作成するのなら便利です。
・自分でつくるならワードなどより名刺作成などが簡単?
・古いワードアート(最初から変形したパターンを選ぶだけ)
・テキストボックス・・・サイズ変更すればテキストサイズも自動追従
・位置ぞろえのグリッド線がたくさん表示されているので
オブジェクトをドラッグするだけで位置ぞろえができるなど、
パワーポイントと似ています。
パワーポイントでチラシやポスターを作る人がいますが
それよりもう少し作成しやすくなっているというかんじでしょうか。

*Office Pro版などがインストールされているPCはあまり多くないことに留意。
*ExcelやPowerPointでオブジェクトを使い慣れているならそれでもいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/1507:57:44

昔のPage MakerやQuark Express、今のInDesignのようなDTP用のレイアウトソフトを目指したようです。Document WriterがPDFを駆逐する未来を妄想したようなものですね。同じく大失敗して誰も使わないので、見なかったふりをしてあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる