ここから本文です

京都旅行に行くですが、一日を奈良の観光に充てたいと考えています。奈良公園、東...

sit********さん

2014/9/1511:48:41

京都旅行に行くですが、一日を奈良の観光に充てたいと考えています。奈良公園、東大寺、興福寺、薬師寺、法隆寺を巡り、そのあと京都のホテルに帰る、という日程なのですが、この日程は時間的に可能でしょうか?

地図を見ると奈良駅と法隆寺駅のあたりに集中しているように見えるのですが、JRで奈良駅、法隆寺駅で下車、それぞれを徒歩で巡るのは距離的に可能でしょうか?バスに乗る必要はないでしょうか?また、京都駅(私は烏丸のホテルに宿泊するのですが)から奈良駅と法隆寺駅ですとどちらを先に観光した方が効率的ですか?また電車に乗っている時間はどれくらいでしょうか?

閲覧数:
1,070
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2014/9/1513:13:26

奈良公園、東大寺、興福寺はほぼ同じエリアにありますから、大仏見学を含めて2、3時間もあればいいでしょう。
JR奈良駅に戻って関西本線で三駅向こうが法隆寺駅です。
ここからはタクシーで法隆寺までが良いでしょうね。
駅からの往復を含めて2時間。
薬師寺はJR郡山駅まで戻って、タクシーで約5Km。
ついでに唐招提寺にも寄られたら如何でしょう?
二箇所併せて2時間くらい?
帰りは近鉄橿原線の西ノ京駅から京都へ戻ることになります。
京都までは一時間弱。

奈良の寺社はほとんど9:00〜17:00までが拝観時間なので可能だと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/15 16:49:59

降参 ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2014/9/1513:40:43

あなたの全体的な構想がよくわかりませんが、醍醐寺、平等院と奈良側に向かって行くなら そのまま奈良まで行って1泊した方が楽なんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる