ここから本文です

オリンパスPEN EP-3 に取り付け可能な、望遠レンズを探しています。

mon********さん

2014/9/1511:51:24

オリンパスPEN EP-3 に取り付け可能な、望遠レンズを探しています。

ZUIKO ED 70-300mmは不可能のようですね

レンズキットについていた、14-42mm,40-150mm を持っていて、
子供の運動会、発表会等での使用が目的です。

よろしくお願いします

閲覧数:
304
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1513:30:15

幼稚園の運動会には、40-150mm のレンズで十分間に合うのでは?

幼稚園の運動会には、40-150mm のレンズで十分間に合うのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2014/9/1521:54:25

http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html
マイクロフォーサーズはここに載っているレンズしかねーよ。

望遠は特に種類が少ないな。
75-300mmでも買うしかないな。

70-300mmでもマウントアダプタを使えば使えるぜ。
AFは遅いがな。

hir********さん

2014/9/1514:17:10

40-150mmで十分だと思うのですが。
大伸ばししないのであればデジタルテレコンがありませんか?
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=0...

2L位までしか伸ばさないのであれば十分使えます。
(どこまで許容できるかは個人差がありますので試してください)
焦点距離も40-150mmのレンズが80-300mmと倍になります。
これならば十分ではないでしょうか。

ここに使えるレンズの一覧があります。望遠が必要であれば
こちらから探すことは出来ます。
http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html

望遠も長くなればなるほど画角(写る範囲)が狭くなります。
並んでいる時等の静止時であればそれでもよいのですが
動いている時、特に競遊等一定方向では無い動きをされると
多分追えないと思います。

cpp********さん

2014/9/1513:12:53