ここから本文です

秋篠宮家の子育てはどうしちゃったんでしょうか? 長女、眞子さまはニートを止...

nee********さん

2014/9/1516:28:39

秋篠宮家の子育てはどうしちゃったんでしょうか?

長女、眞子さまはニートを止めて、外国の2流大に行くと急遽あたふたと決定しました 次女、佳子さまは学習院大学を不登校の末、中退して2浪と同じ年齢で国際基督教大学にAO入試することになりました

長男、悠仁さまはお茶の水女子大附属小でぼっちにされていると噂もあります

紀子さまの子育ては間違っていたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2014/9/2021:16:09

間違っていたかどうか、なんとも言えないですね。
ただ今回のことで思ったのは、これ(中退とか)ってアリなの?というより、もうちょっときりっとしてほしいなぁという気がしました。皇族なんだから!と押し込めるわけじゃないんですが。

眞子さまも就職しないで公務に専念することになったときは、就職しないから公務に専念なのか、専念しなければならないほど公務があったのか(にしては結局留学することになったし)、専念すると言ってたことに関してはスルーだったし。

宮家だから・女の子だから・いずれ降嫁するのだからとか、皇族だって人間だとか頭がいいとは限らないとか自由がすくないとか、そういうことも想像に難くないですし、いくらでも同情したり擁護したりできるんですよね。だからこそ、それに甘んじるのではなくて皇族として踏ん張ってほしいというか。
まぁ家庭内ではいろいろあるのかもしれません。推して知るべしでしょうか。

• yak********さん

2014/9/2122:08:32

やりたいことがあってその方向へ進むこと自体はいいことで、留学するのも進路変更するのも悪いことではないと思います。ただなんというかちょっと一言足りない感じというか、ただ発表の仕方が悪いのか、実際すったもんだがあったのか、そんなところに隙を感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/9/1516:51:58

あら、子育てって紀子さまだけの責任なんですか?

進路変えたり転職したり、そんなの珍しいことじゃありません。
やりたいことを見つけてそちらに進むなら良いじゃありませんか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる