ここから本文です

秋篠宮家の子育てはどうしちゃったんでしょうか? 長女、眞子さまはニートを止...

nee********さん

2014/9/1516:28:39

秋篠宮家の子育てはどうしちゃったんでしょうか?

長女、眞子さまはニートを止めて、外国の2流大に行くと急遽あたふたと決定しました 次女、佳子さまは学習院大学を不登校の末、中退して2浪と同じ年齢で国際基督教大学にAO入試することになりました

長男、悠仁さまはお茶の水女子大附属小でぼっちにされていると噂もあります

紀子さまの子育ては間違っていたのですか?

閲覧数:
78,850
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2014/9/2021:16:09

間違っていたかどうか、なんとも言えないですね。
ただ今回のことで思ったのは、これ(中退とか)ってアリなの?というより、もうちょっときりっとしてほしいなぁという気がしました。皇族なんだから!と押し込めるわけじゃないんですが。

眞子さまも就職しないで公務に専念することになったときは、就職しないから公務に専念なのか、専念しなければならないほど公務があったのか(にしては結局留学することになったし)、専念すると言ってたことに関してはスルーだったし。

宮家だから・女の子だから・いずれ降嫁するのだからとか、皇族だって人間だとか頭がいいとは限らないとか自由がすくないとか、そういうことも想像に難くないですし、いくらでも同情したり擁護したりできるんですよね。だからこそ、それに甘んじるのではなくて皇族として踏ん張ってほしいというか。
まぁ家庭内ではいろいろあるのかもしれません。推して知るべしでしょうか。

  • yak********さん

    2014/9/2122:08:32

    やりたいことがあってその方向へ進むこと自体はいいことで、留学するのも進路変更するのも悪いことではないと思います。ただなんというかちょっと一言足りない感じというか、ただ発表の仕方が悪いのか、実際すったもんだがあったのか、そんなところに隙を感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/9/1516:51:58

あら、子育てって紀子さまだけの責任なんですか?

進路変えたり転職したり、そんなの珍しいことじゃありません。
やりたいことを見つけてそちらに進むなら良いじゃありませんか。