ここから本文です

メディアが報道しない、本田圭佑の本当の実力。 本田圭佑がACミランの10番で凄...

vfd********さん

2014/9/1516:30:15

メディアが報道しない、本田圭佑の本当の実力。

本田圭佑がACミランの10番で凄い。

と日本のメディアでは報道されてますが、ACミランがすごいチームだったのは過去の話で、現在は財政難に苦しむお世辞にも世界の上位とはいえないチームで、現在は世界ランキングで35位のクラブチームです。

本田圭佑がロシアリーグにいた時に、ビッグクラブに行きたいと言っても、どこのチームも移籍金を払ってまで獲得しようとしなかったのは、本田にその価値がない為で、移籍金が0円になった時に、初めてACミランが獲得に動きました。
(ちなみに本田のいたCSKAモスクワは、浦和レッズよりも世界ランキングの低い186位で、Jリーグ最高位は、柏レイソルの100位)

どうしてそんな価値のない本田を落ちぶれたとはいえ、ACミランが10番を用意してまで獲得したかというと、本田は日本でのサッカーの広告塔になっていたからです。
その本田をACミランの10番で入れてくれるなら多額の広告料を払うという、日本のスポンサーが多数おり、本田の年俸の数十倍のスポンサー料が入るので、財政難に苦しむACミランは喜んで本田を受け入れました。

ところが、本田は思った以上にポンコツだったため、イタリアメディアはこぞって、ACミランはジャパンマネーで本田を獲得した。と比喩しました。ACミランの黄金時代に活躍していた選手達も、10番どころか、昔のACミランだったら控えのメンバーになることすら出来ない選手だ。とコメントしました。

ところが、今年に入って、イタリア各誌はポンコツ本田を急に持て囃すようになりました。

確かに点は去年より入るようになりましたが、プレースタイルは相変わらずの相手にボールを奪われるだけの鈍足ドタドタドリブルで、フリーキックやコーナーキックの制度も悪いままです。

点に関しては、ACミランのセリエAは、現在は守備がカスカスと言われている香川のいるドイツリーグよりもレベルの低いリーグなので、ボールを集めていれば、誰でもごっつあんゴール出来るカスリーグです。(実際に本田が決めてるゴールはごっつあんゴールばかりです。)

結果意外は褒めれる内容のない本田をそこまで褒めちぎるのは、ワールドカップの失態で、本田のスポンサー離れが起こっているからです。

本田の価値をあげて、ジャパンマネーを稼ぐ為に、わざと本田を褒め称えて試合に出しているのです。

これが真実で、これが八百長リーグのセリエAの実態だと知ってましたか?

閲覧数:
22,648
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjg********さん

2014/9/2119:13:48

スポンサーからしてみれば、去年のように試合も出れずに、出てもメディアからボロカス言われてると、商品の売り上げに影響が出るので、ACミラン側に何らかの指示が出たのでしょう。
セリエはグループ全体を通して深刻な財政難にかられているので、メディア全体に規制をかけたのかもしれません。何せ、八百屋を黙認してたようなリーグなのでそれくらいは容易いはずです。
あと、本田はあくまでジャパンマネー要員なので、本田のスポンサーが撤退すれば本田はただの使えない鈍足のポンコツなので何処かに売り飛ばす事になります。その時に本田の価値が下がりすぎてると移籍金もとれないので、ある程度の価値を維持するために、監督も本田をベタ褒めしてるのだと思います。
まあ、普通に考えて、サイド突破の出来ないウイングなんてあり得ないですからね。

「本田圭佑 実力」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joi********さん

2014/9/2117:27:30

気持ち悪いな。こんな難しい書いた俺ってすげ〜とか思ってんの?そんな、本田の事叩いてどうすんの?本田だって自分の夢を叶えようと努力した結果がACミランの10番として活躍してんじゃん!それにいちいち細かいところで悪口書いて・・・。じゃあお前がACミランの選手になって活躍してみろよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kkk********さん

2014/9/1621:44:50

amr********さん

2014/9/1618:19:10

なんだかんだで、あなたとホンダが責められてますね。
お疲れ様でしたね。

oto********さん

2014/9/1609:58:34

普通にメディア情報やないか・・・

wa7********さん

2014/9/1522:34:14

>>これが真実で、これが八百長リーグのセリエAの実態だと知ってましたか?

お前くっそきめぇな
俺はこんな事も知ってるんだ!どうだ!って言いたいの?