ここから本文です

なぜ韓国政府は慰安婦問題で謝れあやまれというのでしょうか?なぜ謝らせる行動を...

roc********さん

2014/9/1520:51:33

なぜ韓国政府は慰安婦問題で謝れあやまれというのでしょうか?なぜ謝らせる行動をとってくれないのでしょうか?証拠を突きつけたり証言を日本側に出すことで優位に持っていけるはずなのに・・・

回りくどいやり方で慰安婦像を作ったり・・・正直政治的利用してるか思えません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2014/9/1522:16:45

お答えしましょう。

韓国の真の狙いは、日本の国際的評判を落とすことです。いわゆるディスカウントジャパンってやつですね。
ハッキリ言って、慰安婦の賠償などどうでもいいんですよ。この問題を大声で叫ぶことで「日本は韓国人女性を強制的に性奴隷にしたひどい国だ」ということを国際社会に訴えて日本を悪者にできますからね。

だから万が一この問題で日本が謝って賠償しても反日は収まりません。河野談話を見てもわかるでしょ。また別の問題を取り上げて日本謝れ悪い国と言い続けるだけです。

質問した人からのコメント

2014/9/16 06:56:47

なるほど。確かにそんな感じがしますね。謝っても反日が収まるとも思えませんしね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2014/9/1521:50:38

前略

以下の声が、素朴かつ正論です。
『政府の慰安婦対応は日本の恥』
◇菅義偉官房長官は、国連人権委員会が従軍慰安婦に関して謝罪と賠償を勧告した報告書に対し「国際社会で誤解が生じている。政府の立場と取り組みをこれまで以上に説明していきたい」と述べたそうだ。
◇日本軍国主義の犠牲にされた被害者が現在もその痛手に苦しみ、それを訴えている事実を菅氏をはじめ政府を代表する人々はどう考えているのだろうか。
◇吉田清治氏の証言が虚偽であっても、起きた事実は否定しえない。被害者は韓国だけでなく中国、フィリピン、オランダにさえいる。この事実をなぜ素直に認め、謝罪して、世界に再び同じことが起きないよう努力すると言わないのか、私には全く理解できない。
◇今の政府の対応は被害者にさらにむち打つものにすらなりかねないし、さらに世界に恥をさらすだけだろう。
◇それだけでなく、日本政府がかつての軍国主義を正当化しようとしているという印象さえ世界に与えかねないと私は危惧する。
(東京都小平市・72歳無職女性)
※毎日新聞2014.9.14(日)朝刊「みんなの広場」への投稿

kik********さん

2014/9/1520:59:51

いくら探しても慰安婦が強制連行された証拠は出てこないし、証言も二転三転していて信憑性が低すぎるからです。

そんな物を持ち出しても、慰安婦の嘘がバレて韓国の立場が悪くなることを、韓国自身もわかっているのです。

事実や証拠に基づかず、悪口や嫌がらせをする事で日本から謝罪と賠償を引き出そうとするなんて卑怯なやり方ですよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dic********さん

2014/9/1520:57:51

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる