メルカリ、脅迫について相談です。 商品購入後、相手から連絡を無視されメルカリから連絡してもらい発送の約束をしたにもかかわらず発送されないため連絡したがまた無視され。。やっと連絡が

メルカリ、脅迫について相談です。 商品購入後、相手から連絡を無視されメルカリから連絡してもらい発送の約束をしたにもかかわらず発送されないため連絡したがまた無視され。。やっと連絡が つき発送通知をもらったが商品がこないので連絡しました。どうやらまだ手元にあるらしいのですがずっと、無視されています。。 とても欲しい商品でここ数日メッセージで発送をお願いいたします、と私から一方的に連絡していました。メルカリにもう一度通知のお願いの問い合わせをしましたら確認し後日連絡するときました。その返事の後も出品者に連絡し、その時に 【このまま、発送連絡がない場合こちらもしかるべき対処を取らせて頂きますのでよろしくお願いします】 とメッセージをしました。 その後も無視なので発送を諦めメルカリ事務局にキャンセル依頼しました。 しかるべき対処は脅迫になりますか???? メルカリはすぐ強制退会になるとききます。。。不安になりました。。

メルカリ10,528閲覧

ベストアンサー

3

ならないでしょ。相手がいけないのですから、問いあわせをしてただちに取引をキャンセルするべきです。キャンセルの問いあわせをするとき、詳しく事情を書いてください。 問いあわせたらメルカリから二日間待ってみて、とくるので、二日間待っても何もなければまた問いあわせをしてください。キャンセルって結構めんどいんです。^^; 相手が悪いのであなたは退会にはなりませんよ。相手の方に何か起こるんじゃないかな?笑 ちなみに、こちらのカテゴリには暇人がたくさんいます、温かい目で見守ってあげてください。カテゴリ選びには注意を。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誹謗中傷があるなか優しいこたえをありがとうございます。メルカリにキャンセル希望の旨を話してみようかと思います。世の中色んな人がいるようで勉強になりました。ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

脅迫ですね。 然るべき対処という形の見えないもので対応しないと大変というイメージを植え付け自分の要求を押し通す アナタのは立派に脅迫です。

0

落伍者ばかりが群がるところ、トラブルがあるのが当たり前の姿。