ここから本文です

ノートンの体験版について。 インターネットセキュリティの期限が切れたのでアン...

fgj********さん

2014/9/1600:07:45

ノートンの体験版について。
インターネットセキュリティの期限が切れたのでアンインストールして
体験版をインストールして残り期限30日になりました。

体験版の期限が来たらノートンセキュリティを使います。

1.体験版インストールにはアンインストールしなくてもいいのでしょうか。
とりあえずしておいたのですが不要だったのでしょうか。

2.体験版の期限が切れたらアンインストールせず
ノートンセキュリティのプロダクトキーで延長するのでしょうか。
それともインターネットセキュリティの体験版なのでノートンセキュリティとは別物で
アンインストールしなくてはいけないのでしょうか

今までインターネットセキュリティだったのですがスマホの為にノートンセキュリティにします。
ノートンセキュリティのキーを使うとソフトが自動的に切り替わったりするのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2014/9/1612:54:44

結論を言うと、今お使いの体験版「ノートン インターネット セキュリティ」に「ノートンセキュリティ」のプロダクトキーを入力すれば、製品版の「ノートン インターネット セキュリティ」となり、有効期限が上書きされます。

「ノートン セキュリティ」は、1つのプロダクトキーで下記3つのソフトウェアを利用できる商品です。
◇ノートン インターネット セキュリティ(Windows)
◇ノートン インターネット セキュリティ Mac版(MacOS)
◇ノートン モバイル セキュリティ(iOS、アンドロイド)

ややこしい話になりますが、商品としての「ノートン インターネット セキュリティ」も「ノートン セキュリティ」も、どちらもソフトウェアとしての「ノートン インターネット セキュリティ」を利用します。
よって、今お使いの体験版に「ノートン セキュリティ」のプロダクトキーを入力すれば、そのまま製品版の「ノートン インターネット セキュリティ」として機能します。

また、もう一つ注意点として、プロダクトキーを入力すると有効期限が「上書き」されることに注意が必要です。「上書き」なので、体験版の残り日数は無視され、「ノートン セキュリティ」の有効期限が適用されます。ですので、体験版の残り日数がなるべく少なくなってから「ノートン セキュリティ」のプロダクトキーを入力すると、体験版の有効日数を有効に活用できます。

なお、有効期限の「上書き」ではなく「延長」をしたい場合は、「ノートン インターネット セキュリティ」のメイン画面から延長手続きを行ってください。新しいプロダクトキーでは有効期限の「延長」はできず「上書き」のみとなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる