ここから本文です

こんなんで離婚調停が成立するんでしょうか? 愚痴になるかもしれませんが聞いて...

tur********さん

2014/9/1600:49:35

こんなんで離婚調停が成立するんでしょうか?
愚痴になるかもしれませんが聞いて下さい。
今、友人?から離婚調停について相談を受けてます。
彼女は、近々離婚調停を申し込むと言っておりま

す。
原因は、旦那さんのDVやら不倫やら子供にも意地悪するやら…それに もう随分前から 旦那さんに対して冷めていたから 子供の小学校入学を前にとの事です。
でも、旦那さんからのDVは、彼女の冷めた態度が原因で 不倫も彼女が拒むからそうなったわけで…(冷めてるのであれば拒むのは、当然かもしれませんが)
前から旦那さんの話しは、聞いてますが もう少し優しくしてあげたら?って思ってしまうほど…(冷めてるので優しく出来ないのでしょう)
今、旦那さんは、猛省しているようで やり直す為に必死です…

一方、彼女のほうは、三年程前から働きだし 二年前から 月1ペースで会社の仲間と明け方まで飲み歩き 一泊2日の社員旅行にも必ず参加…その間、泣く子供を旦那さんに預けてます。(何故 子供に意地悪する旦那さんに預けるのか理解に苦しみます。)
お気に入りのバンドのコンサートがあれば 大阪、名古屋と飛んで行き…子供は、現地の24時間保育所でライブ終了後も仲間と飲んでるそうで…翌日 帰宅後は、子供が通常通ってる保育所に預けて自分は、寝てるそうです…
それに 調停を申し込もうとしているのに先日も 旦那に子供を預けて一泊でライブに行ったとの事…
次の社員旅行と小学校の運動会が重なってるんですが 旅行に行くそうです。(小学校の運動会では、入学前の園児が徒競走するのが恒例になってますが参加しないと)
こうやって書いてると子供が可哀想になってきました…

こんな二人が離婚調停で 離婚できるのでしようか?

彼女とは、友人と呼べるほど仲良くないのですが 私自身離婚経験者なので ここぞとばかりにアドバイスを求められてます。
彼女の普段と離婚前の行動に絶句なのと 子供が可哀想で 話しを聞くだけでアドバイスなんて出来ません。
私は、このまま聞くだけの人になろうかと思います。

すみません。やっぱり愚痴っぽくなりましたが 聞いてくださりありがとうございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a00********さん

2014/9/1606:32:35

双方は離婚の意思があれば成立するでしょう。調停の場で日々自分の
やっていることを言うはずはありません。自分はぶりっこして相手を
なじるだけです。調停委員や裁判官は内実的なことはわかりません。
ですからどちらかが不服を言わなければ成立するでしょう。
どちらもどっちという夫婦のようです。
人生絶えずブレーキを踏んで暮らすので暴走しないが、この夫婦この先
が心配です。まともに月日を重ねることができないと思います。
大けがをしてから、はっと我に返るタイプです。まあいろんな人生ある
ものです。意見をすればかみつかれます。傍観していたらいいのじゃあ
りませんか。

質問した人からのコメント

2014/9/17 23:24:04

成功 ドンピシャです!
特に彼女のほうがノンブレーキで爆走から 暴走に変わってます!≡3
離婚調停では、双方の合意が必要なんですね…だとしたら彼女の離婚は、難しそうですね。
ドン引きして開いた口が開きっぱなしの時が多々ありますが 傍観します( ̄ー ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyo********さん

2014/9/1601:24:56

奥さんからの離婚停でしょう? 旦那は離婚意志なしでしょう? ジャ離婚できません。
不倫やDVを理由に裁判までするならその証拠が必要です。
とにかく調停は一方が不承知ならまとまりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる