ここから本文です

ワードプレスでトップページのHTML情報はどこから編集できますか?

arfsddeeeeさん

2014/9/1601:09:40

ワードプレスでトップページのHTML情報はどこから編集できますか?

こんばんわ。
ワードプレス初心者です。IT系に就職したので、
ワードプレスの勉強のためにと、自分でレスポンシブのテーマをインストールし、
現在ブログを書き始めてみました。

ただスマホからアクセスした場合、トップページのページタイトルが
どうしても左右寄せでも、中央でもなくズレて表示されてしまうので、
直接HTMLにcenterの記述を入れたいと思っています。

そこで、TOPのページを書きかえるには、どこのメニューから進んでいけばいいのでしょうか?
また下層ページに関しても文字がズレたりしているので、
詳しい方がいらっしゃれば、各ページに対応した編集画面はどこから行けるのか、
御教示頂けますと幸いです。

初心者の私に、どうかよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chieko4900さん

リクエストマッチ

2014/9/1601:32:40

HTML で書くなら、header.php を修正します。
外観 --> テーマ編集で header.php を選択し編集画面から修正して下さい。
header.php から編集して HTML で書いた場合は、PC でもモバイルでも同じ表示になることをお忘れなく。
また、テーマは HTML5 で書かれているはずですから centerタグは無効と思われます。

もし本当に正しく勉強したいなら、HTML でなく CSS で表示を決めるべきです。
この場合は、テーマ編集から、style.css を修正して下さい。
レスポンシブなテーマということですから、メデイアクエリで解像度別に記述されているかも知れません。PC で表示した時とスマホで表示した時とで違いがあるなら、その可能性があります。

お使いのテーマが分かれば、もう少し詳しく回答できると思います。

質問した人からのコメント

2014/9/20 00:27:27

感謝 解決できました!
本当にありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。