ここから本文です

最近、金融機関にも同和出身、エタの人がいると聞いたのですが、本当でしょうか? ...

dow********さん

2014/9/1610:49:49

最近、金融機関にも同和出身、エタの人がいると聞いたのですが、本当でしょうか? 銀行とかお金を直接扱っている業種は絶対に就職、採用されないと聞いたのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moh********さん

2014/9/1610:54:24

何様ですか?差別用語が酷いですよ。通報しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2014/9/1611:59:23

時代が違います。

50年も前の常識は非常識となります。同和とは同胞を融和するための活動なので、エタを融和するのが目的となります。10年前に同和の根拠である同和対策が終了しました。終了したということは、同和であるから他と対応を変える必要がなくなったと国が決めたことになります。

ゆえにw同和であるからお金を直接扱う就職につかせないという理由にはなりません。

とういことはw現在同和という形で現存している団体は国の政策には反しているということになります。

他の回答者が言っているのも一利あるんです^^;国が考えることと、民が考えているところに差が生じているわけですねw

差別がいけないと考えている人は、自分が差別者であると考えていない人が多いので、何様ですか?などという相手を尊重するという平等の観念がない人が多いというのもまた、日本の人権教育の遅れだと思います^^;

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる