ここから本文です

ゲーム用PCについて。 現在このPCの購入を検討中です。ちなみに初めてゲーム...

zee********さん

2014/9/1612:10:57

ゲーム用PCについて。
現在このPCの購入を検討中です。ちなみに初めてゲーム用PCを購入します。

GS7100-i7-TXB [Windows 8.1 Update]
OS:Windows 8.1 Update 64ビット
cpu:インテルR Core i7-4790K プロセッサー (4.0-4.4GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP88W)
マザーボード:インテル(R) Z97 Express チップセット
メモリ:DDR3-1600 8GB×1(計8GB)
HDD:1TB 3.5インチ Serial-ATA HDD
光学式ドライブ:24倍速DVDスーパーマルチドライブ
グラフィックボード:NVIDIA(R) GeForce GTX 770 2GB GDDR5
電源:700W PLUS BRONZE認証 ATX電源
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8igs710i7txi_main.php

また、こちら↓でカスタマイズできるので
http://www.pc-koubou.jp/pc/php/customize_main.php?btoid=1166901
メモリ→DDR3-1600 4GB×2(計8GB)
電源→700W 80PLUS GOLD認証 電源
へ変更しようと思っています。
これで合計税込127,161 円です。

ただ、CPUクーラーとケースファン、CPU冷却グリス、ハードディスクケースなどの冷却、静音性が気になります。このままでも気にならない程度の熱や音ならいいのですが、このままだと熱すぎたりうるさすぎる場合は変更したいと思っていますが実際どうなのでしょうか?
しかし、予算的に正直ギリギリです。
変更した方がいい場合はどの部分をどれに変更すればいいのか教えて頂けませんか?
上にもURLがありますがこちら↓から選択可能なものでお願いします。
http://www.pc-koubou.jp/pc/php/customize_main.php?btoid=1166901

補足グリスの変更と空冷の上位のCPUクーラーに変更しようと思います。
スペックを下げてもあまり価格も変わらないので。
回答ありがとうございました。

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1614:54:08

過去の質問を覧る限りオーバースペックすぎかと。

ぶっちゃけ現状のメジャータイトルの3Dゲームでもグラボ側がしっかりしていれば、Celeron~i3であったとしても最高設定で快適に動きます。

<例>FF14ベンチ低スペPC
Celeron G1820+GTX750OC
http://www.youtube.com/watch?v=qG3OqIYdmLk

こんな構成ですらスコア7000超えられます。

対応策は他の方も書かれてますが、クーラー変えるしか無い。
ただ、4790Kの性能をゴリゴリ使うような状況だと、構造上標準クーラー+グリスじゃ冷え切らない。
どうしても4790Kにこだわるのであれば、選択肢を増やす意味合いも含め自分で取り付けたほうが良いかと。

>>しかし、予算的に正直ギリギリです。
同じくi5にすればOK。
用途・性能的にも十分だし、OCで4.0Ghz位までは出せます。
似たような予算で冷却性を重視して、なおかつSSD起動にしても似たような金額で組めます。
仮にパソコン工房BTOで試した結果↓
http://www.pc-koubou.jp/pc/php/bto_confirm.php?pc_id=f28f651c664e5b...

  • 2014/9/1614:59:30

    上のi5の構成でグリスの変更をし忘れましたが、1500円ぐらい変わると思ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/1612:37:44

>>現在このPCの購入を検討中です。ちなみに初めてゲーム用PCを購入します。
用途がわからんよ
具体的にどんなゲームやるのか。画質設定・解像度はどうするか

>>このままだと熱すぎたりうるさすぎる場合は変更したいと思っていますが実際どうなのでしょうか?

3択しかない
標準CPUクーラー搭載 [ +0円 (税別) ]
【状況に応じて最適な冷却性能を発揮!】静音CPUクーラー [ +6,480円 (税別) ]
【冷却性能と静音性アップ・手間いらずのメンテナンスフリー式を採用】水冷CPUクーラー [ +7,480円 (税別) ]

んーそりゃずっと負荷かかればうるさくなると思いますよ
変えたいと思っても、量産系のBTOではCPUクーラーなどはあまり変更できないでしょう。どんなクーラーがついてくるか詳しくはわからんよ。
画像を見る限り、空冷は兜のような感じがしますが
goo.gl/ZmWc1O

水冷はわからん

ちゃんと選びたいなら
代行系のBTOにするか、自分でCPUクーラー変えてください

>>しかし、予算的に正直ギリギリです。
なら、i5クアッドコアにすればいいじゃん
ながら作業をしないのなら、ゲーム用途にはi5で十分