ここから本文です

【グローバルIPアドレスは移転した際には、どうなるのか?】

kei********さん

2007/11/2213:38:14

【グローバルIPアドレスは移転した際には、どうなるのか?】

初歩的な質問、失礼致します。

同じ府内での引越しをする際、グローバルIPアドレスも変更してしまいますでしょうか?
グローバルIPアドレスは「ネットで住所のようなもの」と認識はしているのですが、
実際に引っ越しをして住居の住所が変わってしまえば、そちらも何かしら変化があるのかな?と思いまして…
(光の収容局も変わりますし)

ちなみに、IPは8個あります。
固定で契約しているので、もし変更してしまうと非常に困るのですが…。


どなたかお知恵をお貸し下さいませ。

閲覧数:
2,179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2007/11/2213:48:12

プロバイダに問い合わせた方がいいかも知れませんね。
グローバルアドレスでも動的アドレスなら(随時変わっちゃうんで)問題ないですが、
固定IPアドレスとなると、セグメントが変わる可能性があります。
大丈夫の様な気もしますが...。


プロバイダのやり方次第なのでこれは問い合わせするのが良いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yet********さん

編集あり2007/11/2213:43:23

プロバイダによって対応が違います。
たいていは固定契約ならそのまま移行できますが。
プロバイダにきいたほうが早いです・・・