ここから本文です

スタバのコーヒー、お店や日によって味が違う気が・・・ お金返してくださいと思...

cik********さん

2007/11/2214:31:03

スタバのコーヒー、お店や日によって味が違う気が・・・
お金返してくださいと思うくらい粉っぽいコーヒーを出されたことがあったり。。。
そいういうことありますか???

閲覧数:
2,934
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2007/11/2215:54:50

あなたは味覚の鋭い方ですね。
スターバックスの大きな特徴は、ドトールなどの競合他社が豆挽きから抽出までボタン一つで出来る全自動コーヒーマシンをメインに使っているのに対し、予め挽いた粉を一杯づつ抽出するエスプレッソマシンを使用していることにあります。
全自動マシンに比べて、粉の計量など人の手が掛る割合が多く、その分ブレも大きくなる可能性もあります。
自動販売機のような機械よりもハンドメイド感がって良いとも言えるのですが、
あまり状態が悪い場合は、おの場でお店の方にクレームを入れた方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2007/11/24 01:22:55

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tom********さん

2007/11/2214:42:44

 店内で使われている機械にも調子の良し悪しがあります。
 特にあの手のチェーンで広く使われているタイプのジェットドリッパーは、圧力式であるゆえに、油断するとコーヒー豆のカスが大量に混じってしまうことも多いです。

 しかもトッピング類は人間が手で調整してますから、それらが味の差になって出てしまうんでしょう。

 コーヒーカスがあまりに大量に混じっている場合、苦情を言えば作り直してくれるかもしれません。
 でも飲んでしまってから「なんだこりゃ」はないとは思います(笑)

yab********さん

2007/11/2214:33:17

スタバで週に3~4回コーヒーを飲みますが、

一度もそのような経験はありません。

いつも同じ味です。

もしその通りなら店にクレームするべきではないでしょうか?