ここから本文です

収益の各勘定の金額(売上30000、受取利息2000)を、損益勘定にふりかえた これを仕...

che********さん

2014/9/1622:05:05

収益の各勘定の金額(売上30000、受取利息2000)を、損益勘定にふりかえた これを仕訳してください

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2014/9/1622:19:44

借方)売上 30,000 貸方)損益 32,000
借方)受取利息 2,000

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cof********さん

2014/9/1622:22:23

問題の意図が読めませんが、もともと
①現金 30,000 売上 30,000
②現金 2,000 受取利息 2,000

であったとして、これの貸方を損益勘定に振り替えろとい趣旨で記載します。
売上30,000 損益 32,000
受取利息2,000