ここから本文です

突然すいません。 大阪在住の男子高校生です! 僕は凄く日本の伝統文化の芸舞妓...

芸舞妓大好き高校生さん

2014/9/1623:27:23

突然すいません。
大阪在住の男子高校生です!
僕は凄く日本の伝統文化の芸舞妓が好きです!
将来も舞妓に関係してまたは舞妓の近くで働きたいと
思っているんですけど。

女性の場合は
探したり、頼み込んだり、コネとかで
舞妓になれる前の修行が始まるが、
舞妓について男性がしている仕事は
お茶屋か御座敷のおっちゃんだけです。
そこで質問です。
祇園甲部、
先斗町、
上七軒、
祇園東、
嶋原、
宮川町
この六花街の中で
芸舞妓に関係し
または芸舞妓さんの近くで
出来るお仕事がある場合は是非お教えください。

閲覧数:
260
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

2014/9/1701:19:45

男衆(おとこし)さんはいかがでしょうか?
男衆さんは、舞妓の衣装を着付けたり舞妓の面倒を見ます。今は人手が足りないみたいですし、舞妓さんと直接関わるお仕事なので。

質問した人からのコメント

2014/9/17 08:52:48

一安心 なるほど!
でもぼくは着物も着たこと無いですし
こうゆう初心者に出来るもんなんですかね、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2014/9/1701:39:21

下の方も書いていらっしやる 舞妓さんの振袖を着付けるのは 男性です。

ぜひ
挑戦 してみてください。

jij********さん

2014/9/1701:33:53

ありません。
花街に客以外の男は不要です。
花街の中の料理屋なら可能性あり。

男衆もあるけど年齢的に無理。