ここから本文です

最近は、週刊○○等と言って本物の貨幣紙幣や切手が付くもの・本物の鉱石などが付く...

jgt********さん

2014/9/1623:45:47

最近は、週刊○○等と言って本物の貨幣紙幣や切手が付くもの・本物の鉱石などが付くもの・本物のCDやDVDが付くもの・等ありますが、

こういうものは実際に価値やコレクション性・実物証明・集めやすさ・レア性・その他とかどうなのでしょうか?

また、模型やミニカー・プラモ・当初の再現商品・貴重資料・レプリカ・等がつくタイプのものもありますが、こういう感じのはどうでしょうか?

閲覧数:
404
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjb********さん

2014/9/1722:52:18

今CMやっている 世界の切手コレクション は消印が押印された使用済み切手のようなのでぜんぜん価値は無いと思います
初回に付いてくる 金の記念切手 はクック諸島で発行されたゲテモノ切手といわれるコレクターの目を引くためだけに作られた変わった切手なのでこれも価値はありません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2014/9/1623:54:46

完全に趣味の領域です。

価値としては量産されているわけですから、そこまで高くはないと思います。勿論、一概にそうとは言えませんが。

模型等も、模型店でそこそこの物を買えば、全巻購入するより、安く、高品質な物を仕入れられるでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる