ここから本文です

小田和正さんとタモリさんの関係について 多くのサイトに書かれているようにオフ...

lik********さん

2014/9/1700:40:59

小田和正さんとタモリさんの関係について
多くのサイトに書かれているようにオフコースなどのフォークソング批判をされたタモリさんの番組「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに小田和

正さんが出たことにより不仲説が公になってますね
そのことは当時の映像などを動画投稿サイトで見たことがあるのでどの程度の沈黙だったかは知っています
この不仲について僕は一方的にタモリさんが悪いのではないのかと思っているのです
タモリさんが一方的に小田さんをはじめとするフォークソングを批判しそれで小田さんがでてきて気まずくなったんですからそう思いました
そりゃあ小田さんも嫌な気分になりますよね
でも僕は学校で比較的バカにされやすいタイプでしてこのことについて聞かれていくら僕が説明しても「小田の方が悪いんじゃないか」なんて言われてしまいます
どちらが悪いなんてあまり気にしませんが(過去の僕の質問はただの失言とお思いください…)あまり喋らなかった小田さんがいけなかったのかと思ってしまいます。
ただバカにされて言われているだけなのですがよくわからなくなってきました。別にいじめられてて困ってるってわけじゃないですよ
このことについて本音を言ってくれる人が悲しいことに小田さんファンしか周りにいません
なので小田さんファン側の主張しかわからないのです
タモリさんのファンやどちらもファンでない人たちの声が聞きたいのです
この不仲説についてどうお思いなのか皆さんの声をお聞かせください
長く乱文を書いてしまって申し訳ないですがよろしければ回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2014/9/1712:55:06

タモリさんは 小田さんを名指し した訳では 無いですよ。ただ 小田さんのグループの、男が歌う女々しい 恋愛ソングが 嫌いと 言った だけです。

タモリさんは 恋愛がらみの音楽や 映画には けっこう 昔から 突っ込みを入れてますから。まあ、若い時のおふざけ発言だったと思いますよ。そのおかげで話題にもなったから。

質問した人からのコメント

2014/9/23 15:52:39

色々な資料を見ていてそのおふざけ発言の数々も見ましたが真面目にそういう活動に取り組んでいる方々が可哀想でした
確かにそのおかげでタモリさんは人気になりましたが小田さんもとても一生懸命音楽をやってらっしゃるので批判はあってもそれを言ってるタモリさんが自分の番組に理由はどうであれゲスト出演させて「お暗いですね」なんて言うのはどうかと思いました
参考になりました
ありがとうございます

「タモリ、小田和正」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる