ここから本文です

聖書とか言われます書物にはハルマゲドンとかの後には『生物は皆草食に成る』 っ...

com********さん

2014/9/1711:38:15

聖書とか言われます書物にはハルマゲドンとかの後には『生物は皆草食に成る』
って本当に書かれているのですか?。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1822:12:38

結局のところ、アホクリ徒言うのは、聖書を殆ど読まずに、
好き勝手に想像しては、オツムの弱い信者を誑かすだけの
人達である事がハッキリしたと思います。

ハルマゲドンの言葉は、黙示録の16/16に一度だけ出てくる
言葉で、もともとはメギド(シリアとエジプトと間にある戦争の
要所)の丘にあり、黙示録の編者は当時ローマの圧政と迫害に
晒されていたユダヤ人に対し、ユダヤ人を救ってくれる独立軍
や第三国の出現を祈念していたと考えられます。

少なくともそれから2000年後の破廉恥な宗教屋の出現を
預言した物ではありません。

ハルマゲドンという言葉は、ヨハネ黙示録に一箇所だけ書かれた言葉
なので、御自分で聖書を読めば判る事だが、そんな事が書かれてる
分けないだろ。

何処かの糞牧師が妄想で言ってる事なんだから、そんな連中と関わって
いても人生にとって何の役にも立たない事なんだから、さっさとポイ
した方が良いと思いますよ。

「風化したハルマゲドン」でも読んでくれ。
http://www.mars.dti.ne.jp/~fenot/jesus/cr_mokushi.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/24 09:20:27

信じるのも結構ですが、直ぐに聖書とか黙示録とかの何処何処にこう書かれているなんて持ち出すのも結構ですが自分自身で検証なりで疑問を持つべきと思いますよねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2014/9/1806:53:17

いいえ、ハルマゲドン後はキリストの千年王国が在りその後全ての死人の復活そして最後の審判そして、新しい天と新しい地の神の王国が完成します。
この王国では太陽の光も月の光も必要としない世界、復活した人間は御使いと同じように霊の体、神の像になりますので、肉体を維持する為の食物は必要としないのです。
旧約聖書のイザヤ書のライオンが草を食べると言う記述は、霊に導く養育係として語られた言葉で、それを事実とするのは、旧約を成就したイエス・キリストを否定する反キリストの考えです。

al_********さん

2014/9/1717:57:33

黙示録には書いていなかったと思いますが、旧約聖書のイザヤ書にこう書かれています。

[平和の王]
エッサイの株からひとつの芽が萌えいで その根からひとつの若枝が育ち
その上に主の霊がとどまる。
知恵と識別の霊
思慮と勇気の霊
主を知り、畏れ敬う霊。
彼は主を畏れ敬う霊に満たされる。
目に見えるところによって裁きを行わず 耳にするところによって弁護することはない。
弱い人のために正当な裁きを行い この地の貧しい人を公平に弁護する。
その口の鞭をもって地を打ち 唇の勢いをもって逆らう者を死に至らせる。
正義をその腰の帯とし 真実をその身に帯びる。

狼は子羊と共に宿り 豹は子山羊と共に伏す。
子牛は若獅子と共に育ち 小さい子供がそれらを導く。
牛も熊も共に草をはみ その子らは共に伏し 獅子も牛もひとしく干し草を食らう。
乳飲み子は毒蛇の穴に戯れ 幼子は蝮の巣に手を入れる。
わたしの聖なる山においては 何ものも害を加えず、滅ぼすこともない。
水が海を覆っているように 大地は主を知る知識で満たされる。
その日が来れば エッサイの根は すべての民の旗印として立てられ 国々はそれを求めて集う。
そのとどまるところは栄光に輝く。
(新共同訳聖書 イザヤ書第11章1〜10節)

エッサイの根とはイエスキリストの事であり、イエスキリストが支配する世とは千年王国の事(ハルマゲドン後の世界)を指します。
現在、生き物は他の生命を奪う事により命を得ますが、千年王国では他の生命を奪わなくとも命を得る事が出来る完全な平和が支配する世となるようです。

考えてみれば、創世記において神様はアダムとエバに対して、エデンの園では木の実を自由に食べても良い(ただし、善悪の知識の実は除く)とし与えていましたが、肉や魚を食べている様子はありませんので、本来の神様の世界では草食なのかもしれませんね。

hat********さん

2014/9/1716:15:38

新約聖書 ヨハネの黙示録 _
「ここに上ってきなさい。そうしたら、これから後に起こるべきことを、見せてあげよう」と言った。 第4章
あなたの見た十の角は、十人の王のことであって、彼らはまだ国を受けてはいないが、獣と共に、一時だけ王としての権威を受ける。
彼らは心をひとつにしている。そして、自分たちの力と権威とを獣に与える。
彼らは小羊に戦いをいどんでくるが、小羊は、主の主、王の王であるから、彼らにうち勝つ。また、小羊と共にいる召された、選ばれた、忠実な者たちも、勝利を得る」。
御使はまた、わたしに言った、「あなたの見た水、すなわち、淫婦のすわっている所は、あらゆる民族、群衆、国民、国語である。
あなたの見た十の角と獣とは、この淫婦を憎み、みじめな者にし、裸にし、彼女の肉を食い、火で焼き尽くすであろう。
神は、御言が成就する時まで、彼らの心の中に、御旨を行い、思いをひとつにし、彼らの支配権を獣に与える思いを持つようにされたからである。
あなたの見たかの女は、地の王たちを支配する大いなる都のことである」。 第17章
「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
わたしはまた、もうひとつの声が天からでるのを聞いた、「わたしの民よ。彼女から離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにせよ。
彼女の罪は積もり積もって天に達しており、神はその不義の行いを覚えておられる。~
彼女と姦淫を行い、ぜいたくをほしいままにしていた地の王たちは、彼女が焼かれる火の煙を見て、彼女のために胸を打って泣き悲しみ、彼女の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえに対するさばきは、一瞬にしてきた』。
また、地の商人たちも彼女のために泣き悲しむ。もはや、彼らの商品を買う者が、ひとりもないからである。
その商品は、金、銀、宝石、真珠、麻布、紫布、絹、緋布、各種の香木、各種の象牙細工、高価な木材、銅、鉄、大理石などの器、肉桂、香料、香、におい油、乳香、ぶどう酒、オリブ油、麦粉、麦、牛、羊、馬、車、奴隷、そして人身などである。
おまえの心の喜びであったくだものはなくなり、あらゆるはでな、はなやかな物はおまえから消え去った。それらのものはもはや見られない。
これらの品々を売って、彼女から富を得た商人は、彼女の苦しみに恐れをいだいて遠くに立ち、泣き悲しんで言う、『ああ、わざわいだ、麻布と紫布と緋布をまとい、金や宝石や真珠で身を飾っていた大いなる都は、わざわいだ。
これほどの富が、一瞬にして無に帰してしまうとは』。また、すべての船長、航海者、水夫、すべて海で働いている人たちは、遠くに立ち、彼女が焼かれる火の煙を見て、叫んで言う、『これほどの大いなる都は、どこにあろう』。
彼らは頭にちりをかぶり、泣き悲しんで叫ぶ、『ああ、わざわいだ、この大いなる都は、わざわいだ。そのおごりによって、海に船を持つすべての人が富を得ていたのに、この都も一瞬にして無に帰してしまった』。
天よ、聖徒たちよ、使徒たちよ、預言者たちよ。この都について大いに喜べ。神は、あなたがたのために、この都をさばかれたのである」。
すると、ひとりの力強い御使が、大きなひきうすのような石を持ちあげ、それを海に投げ込んで言った、「大いなる都バビロンは、このように激しく打ち倒され、そして、まったく姿を消してしまう。
また、おまえの中では、立琴をひく者、歌を歌う者、~ あかりもともされず、花婿、花嫁の声も聞かれない。というのは、おまえの商人たちは地上で勢力を張る者となり、すべての国民はおまえのまじないでだまされ、
また、預言者や聖徒の血、さらに、地上で殺されたすべての者の血が、この都で流されたからである」。 第18章
聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために着飾った花嫁のように用意をととのえて、神のもとを出て、天から下ってくるのを見た。~
すると、御座にいますかたが言われた、「見よ、わたしはすべてのものを新たにする」。また言われた、「書きしるせ。これらの言葉は、信ずべきであり、まことである」。 第21章
「見よ、わたしは、すぐに来る。この書の預言の言葉を守るものは、さいわいである」。これらのことを見聞きした者は、このヨハネである。 第22章
_

バビロンと地の王たちと地上の商人、たしかに、その極度のぜいたくそして富、その暴力が形無しになると書いてある。
DNAの研究、科学の隆盛が起こって、科学人工食材的なものが開発されるのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる