ここから本文です

会社での昼食について。 営業なのでいつ出かけるかわからず、お弁当を持参するこ...

apl********さん

2014/9/1712:45:49

会社での昼食について。
営業なのでいつ出かけるかわからず、お弁当を持参することができません。まわりの人は、昼にコンビニに出て買ってきたり、ラーメンなど外食で済ませる人が多いです。私

は昼の時間を使いたいため、出かけたくありません。カップ麺を置いておくくらいしか思いつかないのですが、何か他にいいものはないでしょうか?お湯はあります。電子レンジと冷蔵庫もありますが、混んでいるのでなるべく使いたくないです。

補足わかりづらくてすみません。
朝会社に来てから外出が決まり、夜まで出かけっぱなし、ということがあります。電車なのでお弁当は持ち歩きたくありません。直帰したいときもあります。でも朝来てみないと出かけるかわからず、一日中内勤になることもあります。中にいるのであれば仕事や勉強に時間を使いたいので、わざわざ買いに出かけるのが嫌なのです。そこで、会社に置きっ放しにできる、カップ麺以外のものを知りたかったのです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2014/9/1713:02:38

おかしいな?と思ったのは、カップ麺をお湯で作って食べれる時間があるのなら、普通におにぎりやサンドイッチなどの手弁当を持って行けば、お湯で作り出すまでもなくその場で直ぐ食べ出べれるんじゃないですか?蓋して3分待ってる間に最初の一個は食べ終えれてるでしょう?しかもカップ麺を作った直後に召集掛かったら誰かにあげるかそのまま捨てる以外どうしようもありませんが、手弁当ならいつでも中断して再収納して携行することも可能。出先で車内で関係なく、あなたの都合の良いタイミングでいつでも食事再開も可能。どうなんでしょうか?どこに疑問を持たれているのか理解しにくいです。

• iso********さん

2014/9/1714:39:52

なるほど。ご苦労さまです。
    流石に車内は社用車のつもりで、通勤電車じゃちょっとツラいですよね。でも駅ナカでなくてもちょっと探せばおにぎり位の食せる場所はあるはずです。適切なバッグに充分収納可能ですし、少なくともカップ麺よりは機動性があると思います。スマート飯http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/smarthan/というモノもあります。
    内勤になっても出ると決まっても、そこで直ぐに食べれるのはおにぎりだし、直帰してから食べてもいいんだし、外では食べれないカップ麺よりは守備範囲は広いと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/17 18:32:21

スマート飯!笑 初めて知りました〜
ありがとうございました。
ご飯をコンパクトに持ち歩くの良さそうですね。

他の方もありがとうございました!

焼肉できるならたこ焼きとかもできそうですね♪たのしそう

自分の健康は疎かですが、食材捨てたりはしませんよ。持参したお弁当捨てるのが嫌だから聞いてるわけですし。でも言われて気づきました、食に興味がないのは確かなので、お昼食べないっていう手がありましたね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2014/9/1718:13:25

朝か前日にベーカリーで好きなパン買って
会社に持って行ったらいいですよ。
惣菜でも甘いのでも。
悪くなったら捨てたらいいでしょ。あなたはそんなこと平気でする
食に興味のない人だと思いますので。

tot********さん

2014/9/1716:37:36

防災用の発熱剤などが付いているカレーやシチュー
はどうですか?
水と発熱剤と入れると沸騰するやつ。

同じく防災用の缶詰タイプの炊き込みご飯とかもあ
りますよ。少々割高ですが、買いに行くのも面倒な
どと言うなら多少の出費はしょうがない・・・。

カップラーメンじゃなくお湯入れるタイプのご飯も
ありますよね?カップヌードルご飯みたいな?

あとスーパーなどでやたら日持ちのするパンがあり
ます。ロングラン?なんとかいう製法?よくわかん
ないけどかなり日持ちするので暫く食べなくても常
温で持ちますし。プラスカップスープとか。

nnk********さん

2014/9/1716:11:17

ロッカーにカセットコンロと鍋、パックご飯、レトルトカレーを入れて置いて下さい、レンジの番が回って来るまで鍋にお湯とレトルトカレーを入れて沸騰させ準備しておきます、これでカレーライスが食べられますな。

勿論大胆にコンロで袋麺調理してもいい訳だし、具は卵とシナチク、コーンくらい冷蔵庫に入れておけばよしですね。生麺やラ王はカップ麺より安くて美味しいし・・・

人の迷惑顧みず焼肉とか始めたりして、味付け肉は冷蔵庫で保存出来る簡易パックの物が売っていますね。

yuz********さん

2014/9/1713:07:52

それこそ朝におにぎりとかかって保冷バックに入れて
足元とかにおいておくのもだめですか。
カップの味噌汁とかだとお湯で食べられるし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる