ここから本文です

目の症状について質問します。 かなり前から透明なゼリー状の膜が瞼の下から出...

ken********さん

2014/9/1713:57:05

目の症状について質問します。

かなり前から透明なゼリー状の膜が瞼の下から出てきています。

痛くも何ともありません。 水泳が大好きで、以前は慢性結膜炎と診断されてから意識して目を洗うようにしていますが、どんな事に該当するのか少し心配です。

眼科にも行かなければと思うのですが、かかりつけの所が廃業したので行けていません。

ご回答宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,255
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2014/9/1714:23:03

白目がゼリー状になるのを、結膜浮腫と言います。アレルギー反応が起きているのです。前の病院と同じではなくて良いので、眼科へ行って下さい。

質問した人からのコメント

2014/9/18 00:02:32

驚く アレルギーですか!
無縁だと思っていました。

もしかしたら原因はカビかも知れません。

何れにせよお医者さんに診てもらいます。ありがとうございます。

shicha1119さん、kyounoaribaiさん、貴重なお時間をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2014/9/1714:08:47

同じようなことが2度ありました、
私は、即眼科に行き目薬を処方されました。

意識して目を洗うことがいいこととは限りません、
眼科で、目薬を処方していただいたほうがいいと思いますよ。

shi********さん

2014/9/1714:08:13

私は杉花粉アレルギーなので春になると目が痒くて掻いてしまって、ゼリー状のが出てきます。掻きすぎて炎症起こしているみたいなので、アレルギー用の目薬ですぐに治りますが。

主さんは炎症起こしているとかではないんですか?