ここから本文です

ご利用可能額

ko0********さん

2014/9/1718:59:27

ご利用可能額

ご利用残高
ご利用可能枠
ってなんですか?簡単で良いので教えてください

閲覧数:
545
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1719:05:10

利用可能額、2カ月くらいで使える金額

1か月で使い切ったらもう使えません、支払いが済んだらまた使えますが

利用残高 利用可能額から使った分引いた額

利用可能枠とは、クレジットと、キャッシング合わせた額

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

2014/9/1719:17:31

・ご利用可能枠
あなたのカードで使える金額の最大値です。カードを作ったときにカード会社との契約で決まります。

・ご利用残高
カードを使って、まだ返済していない金額です。カードを使えば増え、返せば減ります。

・ご利用可能額
あなたのカードで、あと使える金額です。カードを使えば減り、返せば増えます。
基本的に ご利用可能額=ご利用可能枠-ご利用残高 の関係があります。

例を示します。
利用可能枠が100万円のカードを作ったとします。
1円もカードを使っていない状態では利用残高=0円、利用可能額=100万円です。
10万円カードを使うと、利用残高=10万円、利用可能額=90万円になります。
5万円だけ返済すると、利用残高=5万円、利用可能額=95万円になります。

ko0930sumosuさんに回答