ここから本文です

パンパースのスーパービックを履いている中学生に質問です。 中2の男子です。 ...

oil********さん

2014/9/1719:00:09

パンパースのスーパービックを履いている中学生に質問です。

中2の男子です。

前からよくおねしょをしていたため、病院に行ったら夜尿症だと言われました。 前までは尿取りパッドで間に合っていたのですが、体がでかくなりだんだん尿の量も増えてきて尿取りパッドでは間に合わなくなってしまいました。
そこでおむつを履く事になりました。

介護用おむつは嫌なので、パンパースのスーパービックを履くことになりました。
それで質問があります。

自分の体重は46Kgくらいです。ちゃんと履けるでしょうか?
おしっこはちゃんと吸収してくれるでしょうか?横漏れはないでしょうか?何回分くらい吸収してくれるんでしょうか?
昼間もトイレが近いので学校にもおむつを履いていく事になりますがバレないでしょうか?おしっこやうんちをしても臭いはしないでしょうか?(うんちは下痢の時などにです。)
姉や妹にバカにされないか心配です。

他にもオススメのおむつがあれば教えてください。

補足ちなみに学校へおむつを履いていくのは膀胱が小さいためすぐに尿が溜まってしまい50分授業や45分の授業などでトイレにすごく行きたくなって授業に集中できないためです。

ぜんぜんおむつを楽しんでるわけでわないですし、早くおねしょを直したいと思っていますよ。

閲覧数:
13,801
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2014/9/1721:50:12

私も中学二年生でオネショ(夜尿症)をしてます。

男の子と身体の大きさは違うと思うけど
私はムーニーマンのスーパービッグとか
メリーズパンツのビッグより大きいをはいてます。

私の場合だと、おねしょ二回は大丈夫だけど
朝のオシッコが間に合わなくてお漏らししたら
お布団まで漏れちゃいます。

学校の時だと一回のお漏らしだと、オムツからこぼれてません。

でも、うんちは臭いバレちゃうと思います。
だからうんちはちゃんと恥ずかしくても、授業中行った方が良いです。

私はお姉ちゃんと妹がいるけど、二人にはやっぱり笑われたり
叱られたりしますけど、オムツのお世話もして貰えるから
オネショの子だから我慢してます。

男の子だと、オムツを女の子に見られるの恥ずかしいと思うけど
ちゃんとオムツしてオネショ治した方がいいと思うから
しっかりオムツでトイレトレーニングした方がいいですよ(^ ^)

質問した人からのコメント

2014/9/17 22:43:41

感謝 自分と同じ年で夜尿症の方がいてダメだと思うんですけど安心しました。

スーパービッグ履いてみようと思います。

自分の姉は自分のおむつを見て臭いと言ってお世話はしてくれません(笑)妹は恥ずかしながらいいと言っているのにお世話してくれます(笑)
トイレトレーニングは頑張ってるんですけどなかなかおねしょが直らないんです。
良ければプロフィールにメールアドレスがあるのでメールください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/1720:39:45

☆ お答えします

スーパービックであっても体重46Kgの人は穿けません
最大基準体重は17kgまでです。

受診して病名が確定していますから治らないと諦めないで
治療に専念するのがベストです、また病と分かれば
馬鹿にしたり笑ったりする人はいません。

また昼間は使用を止めて普通の生活をして下さい
学校でトイレに行けないと言うことは絶対にありません
パッドやオムツを楽しむと言う性癖も若干ですが
アナタから感じ取ることができますね。

http://www.kenko.com/cn/kaigo_omutsu/